人気ブログランキング |
2006年 09月 14日 ( 1 )
3歳検診に行ってきました。
この間3歳検診に行ってきました。
この日も雨が降っていて「あ~私一人で行けたらどんなに楽だろう」と本末転倒なことを考えていました。
でも雨降りは結構チャンスかも?!
この雨じゃ予備日にずらす人もいるんじゃないかと思い行ってみると・・
おぉ~少ないじゃな~い!!
この分じゃ早く終るかも?   ところが・・・

1時に始まり終わったのは3時だった。
何がそんなに遅いのか?
それは順路が決められているから!!

①事前に書いてきたアンケートについてのチェック
②身長・体重
③問診
④衛生士による歯磨きのチェック
⑤歯医者さんの虫歯チェック
⑥保健士や栄養士に相談

となっている。
自分でカルテを持って空いている所から回っていけばどんなに早いか!!
私は娘の就寝時間を正直に『11時』と書いたら保健士に相談してくださいとなってしまいさらに時間が遅くなってしまいました。
嘘でも良いから『9時』と書いておけば良かった。

おまけに保健士の話が恐ろしく長く娘は私の膝にもたれて眠ろうとし始めた。
「もう終るから寝ないで!!」と何回も言ってしまいましたよ。
保健士の人が言うには「体力が付いてきて昼寝が夕方になるならもう寝かせないで」と。
でも私が「いや、どうしても夕飯の支度してると寝てしまうんですよ」と言うと
「その辺頑張りすぎるとお母さんも疲れるからスーパーでお惣菜買ってきたらいいんですよ」と。

      ・・・今度は栄養士さんが乗り込んできて「それは本末転倒じゃないですか!」
と言って欲しかった。

娘成長記録  身長91.8cm   体重13.8kg     きわめて健康!!良し!
by keniyuri | 2006-09-14 10:58 | うちの子日記