人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無印良品『ムース オ ショコラ』
バレンタイン終わるとスーパーでも売れ残ったチョコレートがさびしく「安くするから買っておくれよ」状態になっていて可哀相です。つい先日まではちやほやされてたのにさ。ならば買ってあげましょう!って、実はバレンタイン前から気になっていたのさ。
無印良品『ムース オ ショコラ』_f0047609_7465426.jpg

これ、パッケージにもあるように525円で売られていました。超小さいけど6個入りでカップつき。土曜に買ったら365円くらいだった気がする。用意するのは卵1個、生クリーム牛乳それぞれ100ccだけ。焼いたりしない。温めて溶かして固める。
無印良品『ムース オ ショコラ』_f0047609_7512726.jpg
うま~チョコ好きにはたまらん。上質生チョコだわ。まだあるかな?私が買ったやつは賞味期限も7月までだったよ。子供ちゃんがバレンタインのお返しに悩んでたら、買っておいて一緒に作ってあげるのも良いのではないかな。中に入ってるエスプレッソパウダーを入れると甘さ控えめ大人の味。入れなければ子供でも食べられるよ。
by keniyuri | 2006-02-21 08:00 | 料理
<< 伊豆高原『アンダティバリゾート』 スモックワンピース >>