人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rick Rack パフスリーブTシャツのワンピース
問題。
Rick Rack パフスリーブTシャツのワンピース_f0047609_640511.jpg
何の葉っぱでしょう?













答え。
Rick Rack パフスリーブTシャツのワンピース_f0047609_6415682.jpg
にんじん。
こんなにわっさーっと葉っぱがついてると嬉しくなっちゃう。
にんじんって根っこを食べてるんだなと改めて実感。
上の葉がこんなに立派じゃないとこの大きさのにんじんはできないだろうね。
にんじんの葉の調理法てんぷら以外のもの知ってる方教えてください。


この他に昨日はキャベツも。
Rick Rack パフスリーブTシャツのワンピース_f0047609_6442464.jpg
(ケロロ軍曹も出演中であります!!)
2個で150円。
え!!?どっちがが50円ってこと?安っ!!

Rick Rack パフスリーブTシャツのワンピース_f0047609_6474216.jpg
夕食のロールキャベツは少し酸味を利かせてトマト味。
お友達に教えてもらって以来我が家のロールキャベツには炒めたにんじんやきのこも入ってます。
ロールキャベツ自体も先に油を敷いたフライパンで表面を焼いてから煮込むので味がじっくりしみてます。美味しくできました。

さて夕飯の準備もできたし・・縫いますか。

Rick Rack パフスリーブTシャツのワンピース_f0047609_652188.jpg
RRさんのパフスリワンピ-スです。
ボーダーなので型紙どおりにスカートをカットしちゃうとボーダーが下に流れちゃいます。
ボーダーの横じまに合わせて生地をカットし直して完成。
少し短めだったのでレースを下に付けました。
今日は1日雨みたいだし長靴に合わせて着ていくんだ~
by keniyuri | 2008-06-03 06:55 | 縫い物
<< エコバッグを応用 『お弁当袋』 ボーダーワンピ 2008 >>