人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆北川温泉
三連休の土日で伊豆の北川(ほっかわ)温泉に行ってきました。
雪が降る予報だったので近所のイエローハットでチェーンを買って付け方練習して
ようやく出発。
でも伊豆の海の方は雪降らなかった。
まずはオルゴールミュージアムへ行ってオルゴール作り。
曲を自分で選んで(『となりのトトロ』を娘が選びました)箱も選んですぐ完成。
伊豆北川温泉_f0047609_865622.jpg

中にアクセサリーなんかが入ります。
でもここに着いたの4時。
4時半に閉館だからオルゴール作りかオルゴールの演奏会かしか見れない。
これ作るために800円の入場料×2人分+材料費2800円。

高いオルゴールだなぁ。

さてさてお宿に着きました。
今の時期はどのお宿もつるし雛がかかってます。
伊豆北川温泉_f0047609_893161.jpg
かわいい~
すっかり気に入ってしまいました。
伊豆北川温泉_f0047609_810246.jpg
ご飯もすごく美味しかった。
汐見荘というお宿です。きっとリピーターになります私。

次の日は西伊豆の方へ。
伊豆北川温泉_f0047609_8112855.jpg
海がきれいだった。
波と戯れる娘。こういう姿見られると嬉しい。
そうそう桜咲いてましたよ。
伊豆北川温泉_f0047609_8123372.jpg
河津桜。
一足早く咲くんだね。
伊豆北川温泉_f0047609_8133218.jpg
菜の花祭りもやっていた。

ちょっと色々続いたから厄落としもかねて。
ゆっくり満喫してきました。
さてまたがんばるぞ。
by keniyuri | 2008-02-13 08:07 | お出かけ
<< ブチさんを囲む会。 さくらんぼのパジャマ >>