人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミートソース活用法
土曜日ミートソースを作りました。

ミートソース活用法_f0047609_11292739.jpg

玉ねぎ1個 セロリ1本 にんじん1本をフードプロセッサーでかなり細かめに刻みます。
お鍋にオリーブオイルを入れにんにくの香りを出してから↑を炒めます。
合挽きのひき肉400gを一緒に炒め、トマトの水煮1缶とコンソメ2個を入れ圧力鍋で5分。
隠し味にインスタントコーヒー小さじ1。
クレイジーソルトと砂糖・塩で味を調えて出来上がり。

すごい上手にできたんだよ~
夫も「店のよりうまい」と。
娘が口の周り赤くしながら食べてるのを見るのもとっても嬉しい。
ミートソース活用法_f0047609_11381297.jpg
ママのご飯このくらいおいしいよ~
食べてくれる人がいるから作り甲斐もあるのよ。

さて、次の日の日曜日。
「今日は1日パジャマで過ごす。外には出ない」と決意してお昼は生地をHBで作って
昨日のソースをかけてピザにしました。
ミートソース活用法_f0047609_11423517.jpg
これにてミートソース完食。
でもさすがに1人で25cmのピザは多すぎたな。

お出かけも好きだけどこんなに寒い日が続くと冬眠したくなるわね。
by keniyuri | 2008-01-21 11:49 | 料理
<< ヨークチュニックブラウス un petit* peu d... >>