人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動会予行練習。
いやぁ~
暑かった暑かった。
今日は娘の運動会の予行練習でした。
私は運動会のお手伝い係りなので練習にも参加したわけです。

なんて言うか・・
ちゃんと腕ふって入場しただけで感激でしたよ。
丁寧に行進するあまり娘の前がずっとあいてしまったとしても。
私、なるべく足元の蟻とかを見て気を紛らわすんだけど涙がポロっと出そうでした。

娘は幼稚園に入園した当初お祈りの時かたくなに手も合わせず、
歌も一切歌わず。
誰かが見てるだけで私に隠れて「こっち見ないで!!」というような子だったんです。
だから堂々とダンスしてるのを見て「成長したなぁ~」って。

幼稚園の先生はそういうところ逃さず見ていてくれて
「最近とても楽しそうに歌うし踊るんですよ!!」と教えてくれました。
この幼稚園に入れて良かったなとつくづく思います。
ここでならゆっくりだけど確実に自分らしさを出せるようになるでしょう。
by keniyuri | 2007-09-20 21:53 | うちの子日記
<< 布時計 失敗したスナップボタンを綺麗に... >>