日暮里散策
teruちゃんが蒼ちゃんにドレスを作ってあげようとしていることを知って駄目もとで
今朝電話した。

「今日なら実家に帰るから日暮里付き合って上げられるよ」

本当は私が一緒に買い物したかっただけ。
teruちゃんと行くと良い生地が寄ってくるんだ。
今日も寄る予定の無かった安田商店さんでこの生地を。
f0047609_2241344.jpg
350円/mですよ。2m買っても700円!!
今日もしっかり良い生地が寄ってきました。

TOMATOさんに向かう途中やまよさんの前でミシンのデモンストレーションのおじさんに捕まっちゃった。
teruちゃんったら
「わたしならキャッシュで買いますよ、おじさん」
と私でも分かる嘘をついて食いつかれていた。

「ほら~こんなに大きなプーさんが刺繍できるんだよ」と言われ
「あぁ本当だ。大きすぎて生地攣れちゃってるし」って突っ込んでて失神しそうになった。

ここで貰ったドラえもんの巾着、紐通そうとおじさんすごい舐めるしその紐短すぎて完全に開かないし。
f0047609_20245394.jpg
↑これこれ!!

TOMATOさんでは散々悩んでteruちゃんと別れてからもう一回戻ったのに結局ベル用の生地買えず。
でも思いがけずteruちゃんに逢えて楽しい買い物が出来て良かったわ。
幼稚園は月曜日からだけど始まってもまた遊ぼうね。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-01 22:41 | お買物
<< 合唱団創立50 周年コンサート ハロウィン用ドレス >>