人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行後半。 
この日はいつもお世話になっているサントリーの『南アルプス天然水』の作られている工場へ。
ウイスキーの樽の再利用として出されていたバードコールを作成。
400円なり。
木の中にボルトをはめ込むだけで出来上がり。
これが驚くほど小鳥の声に聞こえるんだよ~
旅行後半。 _f0047609_8244518.jpg
鳴らすと小鳥も「ピーピー」と答えてくれます。
すごく嬉しい。
中で水のろ過実験や試飲などもさせてくれます。夏休み子供と行ったら良いかもね。

そのあと水で遊べる公園に移動。
旅行後半。 _f0047609_8245311.jpg
ちょっと曇っていたけど寒くはなかった。
もっと遊びたかったな~(私が)

翌日。
忍野八海にて。
旅行後半。 _f0047609_82529.jpg
何でここの水はこんなに澄んでいるんだろうね。水が青い。
「こんなに冷たい水の中にいて魚は良く平気だね」と旦那が感心していた。
旅行後半。 _f0047609_82510100.jpg
「たー!!」と言う声が聞こえてきそう。
この調子で2袋の餌を投げ込んでいました。

そして急遽「近そうだね」と言うことでサファリパークへ行ってきました。
旅行後半。 _f0047609_8252081.jpg
ち・・近すぎる・・
ワイパーが動くのが気になるらしくくわえたりしていた。
旅行後半。 _f0047609_8252875.jpg
ん?カンガルーの子供?
このすぐ近くにカンガルーに餌上げたりできるところがありました。
私正直動物は苦手。
だから自分がカンガルーに餌あげられるなんて思ってもみなかった。
32歳夏。初体験。

帰りに富士宮やきそばが食べたくてちょっと遠回り。
お目当てのお店にはなぜかデブやが取材にきていた。
「20~30分で終わります」・・そんなに待てない。
移動。
旅行後半。 _f0047609_8253748.jpg
やっとありつけた。
おばちゃんが一人でやっていたこのお店。
娘にはメニューにない茹でたてのとうもろこしや卵豆腐を出してくれた。
またそっちに行った時はお世話になります。
なにしろ味がおいしかったから!!

疲れて帰宅。
旅行後半。 _f0047609_8483461.jpg
今回の旅行土産がやけに多いぞ。
by keniyuri | 2007-07-21 08:48 | お出かけ
<< 良く頑張ったな~ ただいまっす。 >>