人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガーゼケット
何とか娘の熱は下がってきたようです。
ご心配おかけしました。ありがとう。

娘ぼんやりしていますがこれはいつものことです。

今写真を見て「ん?何か違うぞ」と思った方!!
さすが、お目が高い。(このように使うのだよ、みーちゃん)
ガーゼケット_f0047609_1954651.jpg
レンズを買いました。F50mmF1.4という単焦点レンズ。後ろのぼやけ度合いがまたすごくなってない?
おまけに室内でも明るく撮れるレンズなんです。
ガーゼケット_f0047609_1954195.jpg
本日の父の日の宴。
奥から時計回りにゴーヤチャンプルー
タコとセロリのサラダ
焼き餃子
タコとセロリのサラダはコチラのレシピ。
ここに叩きキュウリをあわせています。ドレッシングは変えちゃった。
のいんちゃんに頂いた旭ポン酢。これにだし醤油混ぜて熱したごま油をジュー。
ガーゼケット_f0047609_19543122.jpg
真剣にビールを注いでおります。
これが何よりのプレゼントでしょ?夫!

makiさんが作っていたガーゼケットが羨ましくてまねっこして作りました。
私のはだいぶん簡単な・・
ガーゼケット_f0047609_19544365.jpg
周りをロックミシンで始末しただけ。
それとシジミのSも縫ったんだった。
グレーの生地はMANALOLEさんのトップ糸を使った柔らかガーゼ。
茶色の方は布伝説さんの物。
実は間に三重ガーゼが挟んであってそれはHARUさんのもの。

七重のガーゼケットは涼しくて軽くて肌触りが良くて・・
娘が使ってない時はぜひ私が使おうと思っています。
by keniyuri | 2007-06-17 20:10 | 縫い物
<< マリンなワンピース2。 パジャマ3 >>