人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝顔その後・・
8/8の記事で『朝顔に双葉が出ました』と書いてましたが覚えている方いますか?
「もうだめかな~」と私自身あきらめモードでしたが、朝ベランダを見ると・・
朝顔その後・・_f0047609_7311491.jpg
のぉ~!!咲いてんじゃん!!
真っ白いそれはそれは体の弱そうな可憐な朝顔ちゃん。
やっと会えたよ~

そして今朝はもうしぼんじゃってる。1日限りの命だったのかな?
儚いのぉ。






元気に今日も動かないと!!

今朝はマフィンが食べたかったので焼いてみました。

材料  卵・・1個   薄力粉・・100g  ベーキングパウダー・・小さじ1
     牛乳・・60cc  バタ-・・50g  砂糖・・40g
     
作り方
    ①卵をもったりするまで泡立てる。ここに砂糖を何回かに分けて入れる。
    ②溶かしたバターを①に数回に分けて泡だて器で混ぜる。
    ③②に牛乳を少しずつ混ぜる。
    ④小麦粉とベーキングパウダーを2・3回振るって③に入れる。切るように混ぜる。
    ⑤170度で20分~25分焼く
朝顔その後・・_f0047609_7453042.jpg

これで、8cmのプリン型4個分です。
私は超ちっちゃなカップで娘用に焼いてるからこんなにあるのだけど。
甘さ控えめが好きなので砂糖も少な目です。
普通で作る場合砂糖は50gですると良いと思います。

元気出た!!今日は娘の運動会。明日もキッズの運動会。
走るぞ~
by keniyuri | 2006-09-25 07:51 | うちの子日記
<< キッズクラブ運動会 teruちゃんと日暮里繊維街デート >>