人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鹿児島芋焼酎 『小鹿 黒』
鹿児島芋焼酎 『小鹿 黒』_f0047609_8231834.jpg
すごい物頂いちゃいました。little salt のmakiさんから贈り物。
今までに焼酎の記事を載せていたのでmakiさんが「お姉さんにも飲ませてあげて」と送ってくれたんです。

たまたまこの日泊まりに来る予定だった姉にメールで知らせると会社の残業切り上げてやってきました。

姉が言うには
「この焼酎作っている酒蔵は小さくて、もともと少量しかできないんだよ。
でも古くから地元の人に飲まれている焼酎で日本の焼酎100選にも入っているんだ。
中でもこの黒麹で仕込んだ『小鹿 黒』は運が良ければ飲めるという幻の焼酎なんだよ。
ラッキーだね。」とのこと。
姉は焼酎アドバイザーの資格を持っています。

この焼酎をチェイサーを用意してロックで頂きました。
黒麹で仕込んであるから飲みやすく沢山飲めてしまうので危険なおいしさでした。
by keniyuri | 2006-08-24 08:23 | 料理
<< コストコのお買い物 ショートパンツ >>