人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ
本日のランチ_f0047609_18413717.jpg
本当はお出かけするつもりだったのでちょっと華やかなご飯が食べたかった
今日のランチ。
結局家で娘の丸襟シャツのボタンホール付けてたら出かけられなくなってしまった。
誰か食べに来て欲しかったな~
誘えば良かったかしら?なんて思いながら自分用のご飯を作りました。

ほうれん草と生ベーコン牡蠣のクリームソースパスタ
レタスとレンコンパルミジャーノチーズのサラダ
ワイン ・・    じゃなくてこれはカリンの蜂蜜漬けを炭酸で割った物。
気分だけ味わおうかと。

カリンって生まれて初めて使いました。
飴とかに良くあるあののどが良くなるやつでしょ?
おいしいだねぇ。へぇ~ 
実は木に対して大きすぎてちょっとバランス悪いアレ。
どこのお宅もあんまりもいだりしてないから処理が面倒なのかと思ったら
そんなこともなく。置いてるだけですごく良い匂い。
無くなったらまた作ってしまいそうです。

昨日たくさん買い物して冷蔵庫に材料がいっぱいあったから
「さて、何作ってやろうか!!」とわくわく。
今日は1日中台所に立っていたかも。
by keniyuri | 2010-12-01 18:46 | 料理
<< いいものみつけた クリスマスのリース作り >>