人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパ乱入グルメ②「蕎麦 桜庵」
またパパは蕎麦を。特に「蕎麦食い」ではないんだけど。
徹夜で疲れ果てると食欲が無く、上品な蕎麦がちょうどいいんです。


今日は仕事帰り、職場から歩いて10分程度のところにある「桜庵」へ。
パパ乱入グルメ②「蕎麦 桜庵」_f0047609_1544171.jpg

落ち着いた店内は、昼時ですが誰もいませんでした。ちょっと静かな場所だからかな?

ランチセット(天丼+半せいろ)には目もくれず、「鳥汁せいろ(1,100円)」を注文。だって、
食欲無いのに天丼は厳しいもんね。さらに冷たい蕎麦のお品書きのトッピング欄に
「地玉子(100円)」とあるのを発見し、あわてて追加注文。玉子に「地」と付いただけで急に物凄く価値の高いものに感じてしまう。
パパ乱入グルメ②「蕎麦 桜庵」_f0047609_15125410.jpg

待つことしばし、来ました。美味しそうな蕎麦が。食べてみても、なかなか風味も良く、エッジのきいた蕎麦です。つけ汁の鳥肉もジューシー。つくねも発見しました。
半分ほど食べた時点で、思い切ってつけ汁に生玉子を投入。物凄く邪道な感じがして、蕎麦通の人に怒られそうです。しかし・・・う、美味い。これは、なかなか。

あまりの美味しさに、2分で食事を終了して店を出ました。
by keniyuri | 2006-03-27 15:25 | お勧めの店
<< 上野動物園に行ってきました。 吉祥寺『SHUTTERS』名物... >>