人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キルティングのフードコート
この間teruちゃんとコットンフィールドに行って見つけたキルティングの生地。
1m1890円だったかな?

どっかで見たことあるな~って思ってたけどpolkaさんのエコバック、ガーデンパーカに使われてたあの柄でした。
生地ここでも売ってますよ。

redは裏地が茶色、blueは紺、greenも紺。
悩んで悩んで結局娘にも希望を聞いてgreenを選びました。

型紙はcotton friendの2008冬号のフード付きコートです。
110cmまでしか型紙がなかったので裾丈と袖丈を伸ばして作ってます。
キルティングのフードコート_f0047609_10303836.jpg

ポケットのまわりにパイピングを付けてみました。
コレが一番手間がかかった・・
でもやっただけのことはある。
かわいい。

キルティングのフードコート_f0047609_10321595.jpg

タグをつけたのはトイレでコート脱いだ時に引っ掛けるため。
良く考えたらコート引っ掛けるところに手なんか届かないじゃんねぇ。

これを作るために1度買ってみたかったismでスナップボタンを注文してみました。
キルティングのフードコート_f0047609_1038538.jpg
ペタルとスリーバード。
コートにはスリーバードをつけてます。

生地はそんなに厚くないので真冬には無理だけどしばらくは使えそうです。
by keniyuri | 2009-10-07 10:41 | 縫い物
<< かぼちゃパンツ サーキュラースカート >>