人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恒例行事 ぶどう狩り
今年もようやく行ってこれました、ぶどう狩り。
自転車で行けるほど近くなのでいつでも行けるしってだらだらしてました。

恒例行事 ぶどう狩り_f0047609_717591.jpg
もう1種類しかぶどう残ってないし(笑)
梨やぶどうは秋の食べ物じゃなかったのかい?
最近果物の旬が早くなった気がする。


恒例行事 ぶどう狩り_f0047609_7155592.jpg

黒っぽいのが高尾という種類。
皮は厚いので食べない種類。
ドロップ形でとっても甘い。

もう1種類はなんだか忘れちゃったけどこれは皮が薄くて同じく甘い。
試食用がおいしくて梨と一緒にお買い上げ。
飲み会で遅くなった旦那には今日出してあげましょう。


朝夕すっかり涼しくなっていよいよ夏も終わりか・・
夏休み前に戻ってもう1度この夏をやり直したい。
by keniyuri | 2009-08-26 07:22 | お出かけ
<< 草加せんべいの庭 mパターン研究所『スクエアブラ... >>