人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京ドーム 『マジクエスト』
今さっき帰ってきた。
ただいま~
テレビで見てずっと行きたいと思っていました。
東京ドームの『マジクエスト』に行ってきました。(←クリックすると音が出ます。ビックリしないでね)
東京ドーム 『マジクエスト』_f0047609_21512558.jpg


ストーリーは王国を救うため魔法使いの見習いとして魔法の力を手に入れ王国に平和を取り戻すというもの。
多くの魔法を手に入れるためには色々なアドベンチャーをクリアしなければならない。

アトラクションの中で魔法を使うためには魔法の杖『ワンド』が必要。
これをかざすと宝箱が開いたり、動かない絵の住人と話せたりします。
東京ドーム 『マジクエスト』_f0047609_21364684.jpg
このワンドを入り口で購入。1300円。
プレーヤーは1時間1000円、サポーターは1時間500円。
娘のワンドを装飾するトッパーはユニコーンを選びました。

王国に入ったら『賢者の書』を頼りにアイテムを集めていく。
アイテムのヒントは「よき薬は苦きもの このキノコもまた同じ それは城壁に生えるもの 上へと続く道の横」といった具合に書いてあります。


階段上ったり下りたり結構良い運動。
疲れて休む子供たち。
東京ドーム 『マジクエスト』_f0047609_21591919.jpg

ちょっと難しいからね、子供と協力して一緒に探すの楽しいですよ。
あまりに面白くて1時間遊んでランチしたあとまた1時間遊びに行きました。
初回はワンドを買うから2300円かかるけど2回目以降からは1時間1000円だから
ずいぶん遊べると思う。

GW最後を飾るのにふさわしい面白いアトラクションでした。
また行って最後までやり遂げて立派なマスターマギになるんだ!!

駐車場代が高いので電車で行くのがオススメ。
今日4000円も駐車場代に払っちゃったよ。
by keniyuri | 2009-05-06 21:56 | お出かけ
<< 日本ホビーショー 2009 旦那ごはん『パエリア』 >>