<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おしゃれが好きな女の子の服『コートワンピース』
最近良く図書館に行ってます。
本を返すだけ・・と思ってもついつい料理の本とソーイングの本のコーナーへ。
それで毎回借りてきちゃうんですよね。

ソーイングの本は特にたくさん増えすぎちゃって最近はよく読んでほしい本だけ買うぞ!!と決めました。

で、このまのあきこさんの本も前からよく読んでみたかった1冊。表紙のバルーンワンピースも素敵だったけど今コートがとても気になってしまうんですよね。

手持ちの生地でさっそくチャレンジ。RRさんの何周年かのセールで買ったもう5年くらい寝かせてたやつ。
f0047609_13195836.jpg
ボタンどんなのにしたらいいかな?MIXIにアップしたら9分後に

こげ茶のくるみとかアクセントになってよさそうに思いました~ってteruちゃんからお早いレスをいただきました。

f0047609_13195842.jpg
着せてみました。
今娘は紫のキルティングのコートを着ているんだけど裾から見えたらちょうどスカートみたいでなかなかかわいかったです。
[PR]
by keniyuri | 2011-11-29 13:19 | 縫い物
CSフレンチコーディロイでバッグ
攻略本入れです。
ぴったり。
f0047609_13184514.jpg
他のものが入る一部の隙もありません。

中も外も素敵な生地なんだけどこれは攻略本入れにします。
「中に何が入ってるの?」とぜひ聞いてやってください。


迷っていたら買いだよ~
あらゆる生地ウエダさんのアンゴラウール。
f0047609_13184618.jpg
肌触り最高!!
だってアンゴラ10%入っているんだよ!!
何年か前に圧縮ウールを買ったんだけどチクチクするからマフラー必須だなと思っていたの。
これなら首に触っても痛くないよ。

・・って言っても↓これなら最初から首に当たらないんだけど。
f0047609_13374380.jpg

娘と私のコートを作るつもりです。

一緒に作るお友達はレッド、私のうちは親子でターコイズ。
ターコイズはわりと緑っぽい感じです。
グレーも薄ベージュも気になるな。
[PR]
by keniyuri | 2011-11-29 13:18 | 縫い物
パンダやらペンギンやら
娘が卒園した幼稚園でバザーが行われるそうで在園児のいる仲良しママからのヘルプで作ったものです。
f0047609_15252334.jpg
これは女の子用で上がギャザーのタイプ。
男の子は折り曲げるタイプで作りました。
f0047609_15252381.jpg
ここにはちょっとしか載ってないけど×10個。
案外男の子のやつがくせ者、で紐の位置が下の方だから縫いにくくて超面倒だった。
 
売れ残りませんように。
[PR]
by keniyuri | 2011-11-21 15:25 | 縫い物