<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
誰か知ってる人いませんか?その後
その後たくさんの方から色々情報頂きました。ありがとうございます。

ツイッターで呼びかけてくれたaiちゃん、スペインのお友達に連絡を取ってくれると
言ってくれたもっちん、まきさん。

スペインにこれから行く人に呼びかけてみたらと教えてくれた、まさえさん。
そっくりな子がいると教えてくれたフレンチ☆☆さん。
心配してメールくれたteruちゃん、なおみさん、みんなありがとう。

今日姉と会ってきました。

あちらでも大きな動きがあったようです。
お友達がレオン大学に通う日本人留学生の方とつながり、買ってきて頂けると話があったそうです。
もう1人の方はツアーコンダクターの方と繋がって8月にスペインに行く時に見て頂けると。

そしてたった今姉から買ったお店のレシートが見つかったと報告がありました。
レオンくんについていたタグも見つかりました。これで本格的に探せます。

本当にありがとうございます。
人って繋がっているんですね。
周りの人たちが必死になって探してくれて、その気持ちが伝わるんでしょうね。
姉も少しずつ元気になってきたようです。

レオン大家族になりそうです。

そして娘のケロロですが。
貰ったのは2~3年前でしたので普通のネット通販ではバージョンの違うものしか見つからず。
昨日ようやくオークションで見つけました。
今度は友達のクルルもついてきます。
クリスマスバージョンのケロロも。


f0047609_1652136.jpg
これが初代ケロロ。
2代目も毛羽立つくらいかわいがってくれ。
[PR]
by keniyuri | 2011-07-06 16:52 | 私の話
誰か知ってる人いませんか?
このぬいぐるみを探しています。
買ってきたのはスペインのレオン大聖堂の入り口で付近にあるお土産物屋さんで籠に入れられて売られていました。
持ち主は私の姉。
本当は洋服は着ていません。姉がレオンくんに買ってあげたのです。
f0047609_18461447.jpg

f0047609_18461491.jpg
実際は煙突にいる時の裸んぼうのままです。
キーホルダーだったらしく頭にボールチェーンか紐に吊るされていました。
それを家族になる儀式として外して大事に大事にしていたんです。

一昨日、娘と実家に泊まっていました。
娘も大事にしているケロロ軍曹のぬいぐるみを持ってきていてこのライオンのぬいぐるみレオンくんとこのお家で遊んでいたのです。
そして、そのまま忘れてきてしまいました。

母は気が付かずぬいぐるみごとダストシュートへ。
ゴミは大規模な集合住宅なので落とした途端圧縮されてしまいました。

それでもあきらめきれずにゴミ収集車が来るのを待って回収にも立ち会わせてもらいました。
でも10cm程度のものを大量のゴミの中から探し出すことはできませんでした。

もっと早く母に電話をしていれば・・娘が忘れていなかったら・・
悔やんでも悔やみきれません。

有名なメーカーのものだったら日本に入っている可能性もありますが、お土産でかごにざらざらと入っていたのでそれはないのでは?と思っています。

スペインのレオンに知り合いはいないしどんな方法をとったら同じものが買えるのかどなたか知恵を貸していただけないでしょうか?
どこに問い合わせたらよいのかもわかる方がいらっしゃったら教えてください!!

[PR]
by keniyuri | 2011-07-04 18:46 | 私の話