<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ボーネルンド遊びの世界とトリックアートの世界展
夏は暑くて水分しっかり、塩分も取ってねって言うけどさ。
ここのところクーラーの効いた部屋にばかり居すぎたせいか体が冷えすぎて体調崩した日もあった。
汗もかかなきゃいけないよ。
それとね、疲れた疲れた~って昼間寝て出かけないようにしてたら途端に体力が落ちた。
昼間寝るのは極力やめるぞ。
自転車で気を付けながら出動することにするわ。

さて、心を入れ替えた木曜日ボーネルンド遊びの世界に行ってきました。
f0047609_15435832.jpg
子供の楽しそうな姿が見られるのは嬉しいものだ。

f0047609_15435891.jpg
こんな風にコスプレもできます。
ははは。
また連れて行ってやろう。

昨日は姉と新宿へ。

まずはランチしてから伊勢丹のデパ地下を楽しんで催事場へ。
大沖縄展やってました。
沖縄の動物・植物・野菜などのテキスタイルの生地で作った夏らしいバッグ、あんまり可愛くて買っちゃった。
こちらで見られますよ。
f0047609_1655662.jpg
私荷物少ないからこのくらいで大丈夫。
生地も販売してたら欲しかったなぁ。

さて本題。
損保ジャパン東郷青児美術館でやっている『トリック・アートの世界展』へ行きました。
立体物よりも絵が多かったので思っていたのと少し違ったけど面白かったです。
f0047609_15435824.jpg
ここは小中学生は料金かからないし、常設してあるゴッホの「ひまわり」とか見て
ほほぉ~と感心したりできて良いですよ。
42階にあるから見晴らしがとってもいいですしね。
2階にある喫茶室もおすすめ。
驚くほど安くて空いてて最高。
[PR]
by keniyuri | 2010-07-31 15:43 | お出かけ
のどがいたーーーい!!
ここ3週間ずっと風邪ひいてます。
1週目、始めの2日高い熱。
そのあとダラダラと地味に37度台の熱が続き。
2週目、ずっと咳。のど痛い。夜咳で起きる。
そしてのどの痛みが治ったと思った3週目。
突然38度台後半の熱に逆戻り。
病院に行ったらのど真っ赤ですって。
こんなのどの奥まで口内炎出来たの初めて。

昨日はそんな中シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』を見に行きました。
世の中にはすごい人が沢山いるんだなぁ。
あの中の1人でも自分の息子だったら自慢だろうなと思ってしまった。
でもカーテンコール何度も出てこないで。早く外に出たい・・

そのあとディズニーシーへ。
外にいても鳥肌が立つ。さむっ
自分がしゃべってる声も夫・子供がしゃべる声も聞こえにくい。
あぁ楽しいはずの時間なのにすごく残念。

今日は近所の映画館でやっと『トイストーリー3』を観ました。
すごく!すごく!!すごく!!!良かったです。
座席が揺れるほど泣きました。


もう今夜は熱でないで欲しいなぁ。
[PR]
by keniyuri | 2010-07-18 22:45 | 私の話