<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ダイエット始めました
オイオイ、何度目だよという突っ込みは聞きませんので。
今回はマジです!!(いや、毎回マジなんだけど)
イベント目白押しの春がやってきます。

3/16卒園式。
3/20母の退職パーティー。
そして4月娘の入学。

娘の入学式には義理の父と母がやってきます。
ぎゃー!!

年に1.2回しか会わないので太ったりしてるとすぐばれちゃう。
大変!ピンチよ、けにこ!!

今回は夫もダイエットに参加。
いや、そもそも夫が始めたがったダイエットなんです。


グルメ夫が見つけてきたこの本。
f0047609_1251678.jpg
グルメ雑誌のダイエット特集ってだけでもちょっと興味がわくでしょ?

これで頑張ろうと思ってます。
カロリー制限なし。アルコールもOK。まさに私にぴったり。

ちなみにこんなお昼ご飯です。
f0047609_12524613.jpg
f0047609_12552535.jpg

結構食べてますよ。
糖質だけ制限しています。

今回は頑張るわよ、今回は!!
参加者募集中。
[PR]
by keniyuri | 2010-01-25 12:57 | 私の話
くまの丸首ベスト
ユザワヤでこんなに可愛いニットが売ってました。
f0047609_139941.jpg
くまくまくまくま・・
f0047609_1393153.jpg
良く見ると違う子がいるよ。
さてどれだ?
[PR]
by keniyuri | 2010-01-20 13:10 | 縫い物
ゆず茶
旅行先のお宿からゆずを頂いたのでゆず茶を作りました。
f0047609_10264584.jpg

以前友達の家で手作りのゆず茶を頂いたのがとてもおいしくて冬になったらぜひと思っていました。
皮を剥くのが大変だと思っていたのですが新しいゆずならピーラーで剥いてしまえば簡単です。
皮だけを3回ゆでこぼして刻み、種を取り除いた果汁と果肉を蜂蜜と混ぜるだけです。

ささくれがに汁がしみて若干痛かったけどこのおいしさが味わえるのなら安いもんです。

これお風呂上がりに飲みたいわ~
まだまだ寒くなるからもっと作ろうっと。
[PR]
by keniyuri | 2010-01-05 10:26 | 料理
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年は年女です、私。
獅子座の寅年。だから肉食女子?

3年日記も1冊書き終え新しい3年日記を購入しました。
最初だからまだ字が丁寧です。また新しい歴史を刻まにゃ。

初詣では「例年通りでお願いします」と祈願してきました。

年末から遊び歩いてきました。
伊豆旅行の今回のターゲットは『メイちゃんの執事』のロケーションを見て回ること。
虹の郷もバガテル公園も異国~な感じで写真がはえます。
子供が面白いのは断然虹の郷。
なが~いローラー滑り台は大人でも楽しいです。

f0047609_834613.jpg
こちらはバガテル公園です。
バラの時期はそれは美しいんでしょうね。

ここでは香水の調香体験ができます。
f0047609_892385.jpg
バラの香りの香水作ってきました。
お風呂に入れても精製水と混ぜでルームスプレーにしてもいいんだって。

さて、今年の初縫いはパターンレーベルさんのバッグでした。
f0047609_7474142.jpg
私は荷物少なめだからいいけどお弁当入れとしてちょうど可愛いサイズです。
小さくてんとう虫がいるのわかるかな?

今年も頑張ります。
[PR]
by keniyuri | 2010-01-04 07:47 | 縫い物