<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
吉祥寺でランチ中
f0047609_12425747.jpg

かわいい~
f0047609_2118671.jpg
上手に飲み終えたとおもいませんか?
[PR]
by keniyuri | 2009-03-27 12:42 | お出かけ
春は別れの・・
こんにちは~
お久しぶりです。
意味なくサボってしまいました。ごめんなさい。
毎日普通に過ごしてましたよ。

あっ・・ピアノ来ました。
f0047609_1575855.jpg

ダイニングテーブルの横に置いてるんでね、邪魔にならないように椅子はダイニング用と兼用。
ははは

しかし、驚くほど指が動かなくなってます。
ピアノ毎日触らないとな~

それと変わったことは・・あっ!またダイエット始めました。
まだ1週間くらいだけど。
成功したらお知らせします。
失敗したらそっとしておいて下さい。   
でも今回いけそうな気がするんだけどな~


今日は幼稚園に遊びに行って来ました。
もう春休みに入ってて園庭開放も今日でおしまい。

そして2年間お世話になった先生が退職されることになり今日が最後の出勤日でした。
今回のことでいっぱいいっぱい泣きました。
退職されることを聞いてからは朝起きてから夜寝るまでずっと先生のことを考えてしまって・・

幼稚園にいる間のお母さんとしてとても愛情深く接して下さりみんなから愛されている先生でした。
この大事な時期を先生に育ててもらって本当に感謝しています。

これからの人生も先生にとってかけがえのないものになりますようにと祈るばかりです。
[PR]
by keniyuri | 2009-03-19 15:20 | 私の話
un petit* peu Quatre に行ってきました。
昨日まであの激しい雨だったのに・・
みなさん、本当に日頃の行いがいいからお天気に恵まれて無事イベントに行ってこれました。

朝ゆっくり起きてお雛様片付けてごはん食べて・・出かけたら3時過ぎちゃってた。

入り口にはスミレの花がアンティークの鉢に入れられてお出迎え。
とっても素敵。

玄関にrikaさんの本に載ってた赤ちゃんのにぎにぎやファーストシューズが飾られていました。
f0047609_20264962.jpg
かわいい!!こんなに足小さかったかなぁ。

f0047609_2027760.jpg
壁には素敵なエコバッグがかかっています。ゆっくりと見れました。
f0047609_20272398.jpg



私が買ったものはこちら。
f0047609_20273891.jpg
Fujioさんのラスク。
今から食べるの楽しみです。
アンティークのタグとハシゴレース。
赤い紐がかかっているのは石鹸。ローズの香り。
もうすぐ石鹸なくなるところだった・・あぶないあぶない。

手作りのマスクしていったらみんなに褒めて頂いて。
多分顔真っ赤だったと思います。
照れ屋なんです。

素敵なイベントだったなぁ。
また次回も楽しみです。

今日やっと買ったんだよね。
ここ1月くらいがんばって働いてコレ買いました。
娘ががんばってるからどうしても私の働いた物で買ってあげたくて・・
ネットで買ったからあんまり実感ないんだけど届くのが楽しみ。
専業主婦になってから初めてかも、こんな買い物。
うきうき。
[PR]
by keniyuri | 2009-03-07 20:36 | お出かけ
道案内のお礼に・・
この間の土曜日、新宿に用事があって出かけました。
その時、小田急側のバス停の乗り場が分からなくて困っているおばあちゃまがいました。
「私もここのバス停分からなくて困ったことあるんですよ」と案内したら、
↓のティッシュケースを頂きました。
f0047609_19512384.jpg
「良かったら貰ってくれる?」と手提げの中から出されたティッシュケースは数十枚入ってたと思う。

私も持ち歩こうかな~
よく道を尋ねるから。


親切にしたら親切にされました。
f0047609_2012631.jpg
たかさんからのサプライズプレゼントです。
手作りのマクロビのケーキや私の花粉症用の薬や娘の塗り薬も。
クッキーも入ってた。
ご馳走さま!!
鼻スースーして気持ちいいよ。


さて、楽しい幼稚園グッズ作りをしていました。
バナナとゾウをこよなく愛する男子と聞いていたので・・
f0047609_15311944.jpg
ゾウの手提げバッグを。

f0047609_1532553.jpg
バナナちゃん。
靴袋を作りました。

最近のレシピでダントツにおいしかった。
[PR]
by keniyuri | 2009-03-03 20:07 | 縫い物