<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ディズニーハロウィン
本当なら昨日は運動会だったけど雨天中止。
夫が会社に寄らなきゃならない用事があったので私達も同行しました。
f0047609_19322531.jpg
国会議事堂。
娘は初めて見ただろうに何をするところか教えるの忘れた。

もう予定終了。さて、どこに行く?
「ディズニーランド!!っていいなよ」とあらかじめ吹き込んでおいた私。
何の準備もしないまま来てしまったので寒い寒い・・
f0047609_19323885.jpg
ランドはすっかりハロウィンだったよ。
シーはハロウィン関係まったくないのでご注意を。

昨日は全身仮装OKの日。(ちなみに今度全身仮装出来る日は10/28~31日までです)男の人は魔法使いの弟子のミッキーを数名。
小学生くらいの男の子は圧倒的にジャックスパロウが人気。
小さな女の子はプリンセスが多かったかな?
大人の女の人はアリスが意外にも多かった。
昨日のティンカーベルの仮装は寒かったでしょうね。

そしてキャンデーウィッチを見つけたので貰いました。
f0047609_19325014.jpg
「トリック・オア・トリート」と言うと飴をくれます。
飴はね、メロン味だったよ。


夜のホーンテッド・ロッキン・ストリートは残念ながらハズレちゃいました。
でもなんとか外からいい場所みつけて見れました。
f0047609_1933036.jpg
何でも出来るよな、ミッキーは。
かっこよかった。
コレ↑は絶対パレードに参加しないともったいないよ。
今度行く時は当たって欲しいんだけどな。

お土産↓
f0047609_19381553.jpg
ハロウィンのクッキー。かわいいんだよ。
f0047609_19382493.jpg
中にゴースト達が入ってるよ。
そしてなかなか美味しかった。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-30 19:58 | お出かけ
幸福
f0047609_213349.jpg
なんて幸せなんだろう。
娘のお腹がふこふこ動いてる。
寝ている姿は本当に赤ちゃんの時と変わらない。
母親になれてよかったなぁ。
生まれて来てくれてありがとう。
いつも好きって言ってくれてありがとう。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-28 21:03 | うちの子日記
日暮里繊維街散策。
今日は案が3つあった。
1 新宿に行ってドーナツを買う。
2 吉祥寺に行って(自分の)長靴を買う。
3 日暮里に行って生地を見る。

第3案採用。

娘を送ってからお友達と日暮里へ行ってきました。
お昼ご飯食べる時間を含めて1時間45分しかないのでまっすぐにTOMATOを目指します。
買ったのはこちら。
f0047609_21565281.jpg
左が双糸天竺の生地380円/m。
右はネイビーのリブ420円/m。

双糸天竺は幅も結構あったよ。すごく安かった。

お友達はレモンさんの2Fにあった子供用のドレスとか買ってたわ。
結構可愛くてお安いです。
身長80cm~95cm位までのドレスが揃ってました。

そして娘がいない時はやっぱりこっち!!
f0047609_2245552.jpg
待ってました。馬賊つけ麺1100円なり。
うまいうまい。
汁が飛んで服についたら目立ちますが今日は黒っぽい格好ですので気兼ねなく。

日暮里のおみやげ物はぜひこちら。
f0047609_2275100.jpg
羽二重団子。
私は醤油が好き。

日暮里の繊維街セール10/1~10/6までやるそうですよ。
この時期はいつもに増して活気があるんでしょうね。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-27 22:10 | お買物
お月見。
今日はお月見ですよ~
今からでも空を見て。
綺麗なお月様です。
f0047609_2121013.jpg


日本はその行事を通して季節を感じることが出来ますね。
大きくなったときその季節ごとに思い出があるのって素敵だと思います。
娘が親になって自分の子供に「ママも小さい頃はね・・」って沢山話すことがありますように。
f0047609_2113837.jpg

最近めっきり帰りが遅くなってしまった夫の分も残しておきましょう。
f0047609_2125143.jpg



今日は娘がハサミを持って部屋のドアをバタンと閉じて・・大体こういう時って悪さしてる。
f0047609_214613.jpg
勝手に髪の毛切ってるよ・・
前髪でなくてよかった。
家中のハサミを手の届かないところにしまってやろうかしら?
来年のお月見の時きっと思い出すだろう話が出来てしまった。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-25 21:05 | うちの子日記
遊びまくりの3連休。
↓の布時計の作り方アップしてくれました。
こちらから。



初日9/22。
用事があって深大寺に行ってきました。
深大寺と言えば『深大寺そば』
せっかくだからランチはおそばに。
『湧水』というお店に入りました。
f0047609_20512694.jpg
おいしかった~
しこしこ。
そばの羊羹っていうのも頼んでみました。3切れ300円。
あんまり甘すぎずに美味しかった。

そして深大寺散策。
f0047609_20524051.jpg
東京にこんな観光地みたいなところあったんだね。
暑くなったら打ち水したりして風流だったわよ。
すっかり旅行気分になりました。

まだ時間があるので南大沢のラフェット多摩へ。
f0047609_20551382.jpg
右下のピンクの靴私ね。
下から水が噴出してきているのを踏んでおります。
どこも連休とあって混雑したけどまだまだ遊ぶわよ~

9/23。
朝から今日は動きます。
葉山に向かってGO!!
まずは葉山の先の荒崎というところにランチをしに行きました。
f0047609_20592235.jpg
着いたぞ~
お店人がいっぱいだったから外で遊んでます。
このお店がさ~
席についてから45分何にも出てこないの!!
45分待たされて1品目           


「ひじき」



それすぐ出るんじゃねーの?!

1時半に座れて45分待って全て食べ終わって店出たら3時だった。
大幅ロス。

どんどん行くわよ!!
葉山に行って石原裕次郎のご贔屓だったコロッケ屋さんへ。
f0047609_2124569.jpg
ちょっと小ぶりのコロッケ。
温かくて美味しかった。明日の朝食はコロッケパンに決定。

そしてまた移動移動。
ディズニーシーに行くかお台場に行くか迷ったけどこの先渋滞で真っ赤っか。
お台場で遊ぶことにしました。
f0047609_2154988.jpg
はい、ヴィーナスフォートです。
大観覧車は50分待ちだって。
そんなに待てないのでTOYOTAのショールームなどで遊び今度は新丸ビルへ移動。
ここで夕飯食べて2日目終了。

そして今日。
朝バックを作りました。
肩こりだからね、紐太めです。
f0047609_2182268.jpg
運動会の係りですからね。
手荷物は身に着けて両手は空いているように。
ペットボトルが入るようなバックを作りました。
しじみのLの形です。
そして今日は昼から実家へ。
兄の家族も遊びに来ていて大変な騒動でした。
飲んだくれになった兄の代わりに車を運転して今やっと家に着きました。

3連休いっぱい遊んですっきりしました。
明日からまた頑張れそうです。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-24 21:09 | お出かけ
布時計
以前ブログ上で行ったバイアステーププレゼントに当たったお礼にって
keyさんからこんなかわいい贈り物が!!
f0047609_2324736.jpg
布時計のキットを作って送ってくれたんですよ~
私keyさんが作っていたかわいい時計に食いついていたの。
ちゃんと覚えていてくれたんだね。
立派な作り方手引き付きで・・これ本当にこのまま売れると思う。

早速作ってみました。
f0047609_238131.jpg
こういうの作る作業ってすごく楽しい!!
あと1個また作るつもりです。
素敵なプレゼントありがとうKeyさん♪
[PR]
by keniyuri | 2007-09-22 23:08 | 縫い物
運動会予行練習。
いやぁ~
暑かった暑かった。
今日は娘の運動会の予行練習でした。
私は運動会のお手伝い係りなので練習にも参加したわけです。

なんて言うか・・
ちゃんと腕ふって入場しただけで感激でしたよ。
丁寧に行進するあまり娘の前がずっとあいてしまったとしても。
私、なるべく足元の蟻とかを見て気を紛らわすんだけど涙がポロっと出そうでした。

娘は幼稚園に入園した当初お祈りの時かたくなに手も合わせず、
歌も一切歌わず。
誰かが見てるだけで私に隠れて「こっち見ないで!!」というような子だったんです。
だから堂々とダンスしてるのを見て「成長したなぁ~」って。

幼稚園の先生はそういうところ逃さず見ていてくれて
「最近とても楽しそうに歌うし踊るんですよ!!」と教えてくれました。
この幼稚園に入れて良かったなとつくづく思います。
ここでならゆっくりだけど確実に自分らしさを出せるようになるでしょう。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-20 21:53 | うちの子日記
失敗したスナップボタンを綺麗に取る方法。
みんなスナップボタン付けるのって失敗しないのかな?
私横着してしるし付けないでやってよく失敗します。
そして
f0047609_19262514.jpg
このようなミステイクに・・

OH!!NO!!~ってその時は思うの!!
今度からは気をつけようってその時だけ思うの。

・・でいい加減失敗するからどうやったら綺麗に取れるのか考えました。
f0047609_19311585.jpg
手前の丸ペンチ(ニッパー)で取ったら生地も傷めず綺麗に外せました。
間違っても後ろのニッパーは使ってはいけない。
上のような結果になるぞ!!

本当は失敗しないように落ち着いて付ければいいんだけどね・・
[PR]
by keniyuri | 2007-09-18 19:33 | 縫い物
ウエディングドレス
今朝の読売新聞の日曜版に自作のウェディングドレスの記事が載っていました。
f0047609_10325754.jpg
nunoichiさんはドレス作りの教室だそうです。


兄嫁は洋裁学校の卒業制作で作ったウエディングドレスを着てお嫁さんになりました。
それこそデザインから縫製まで全てオリジナルで作るので素人には到底無理。
でも今は便利な時代になりました。
こんなキットがあるんです。

ちなみに自分のドレスも娘が生まれたら・・と思って取って置いてあるんです。
f0047609_10454910.jpg
後姿で失礼。こんなドレスです。

理想は娘のお義母さんとの共同制作です。
だから縫い物好きのお母さんの息子さん募集します!!(笑)
[PR]
by keniyuri | 2007-09-16 10:54 | 私の話
オペラシティランチタイムコンサート
がんばったよ~
結構早くから並んでたから良い席で見られる予感。
あんちょままさんも合流してもうすぐ入場・・
そこで衝撃の事実

すみません、未就学児は入場お断りしているんです

待って待って!!!
私この為に幼稚園も休ませてきてるのよっ!!
あんちょままさんだって遠くから来てくれてるのに・・


絶対に引けない!!


「本人に来てくれって言われてるんです。どうにかなりませんか?」
って言ったら劇場側のおじさんがFUTABAちゃんに連絡取ってくれてなんとかモニターで見られました。
f0047609_1458138.jpg
子供たちにとってはこっちで見た方が良かったかもね。
のんびりしつつピアノを堪能。


終わったあとは恒例の撮影。
f0047609_14581453.jpg
いい顔で写ってくれてるよ。
お疲れ様、FUTABAちゃん♪今度はいつ会えるかな?

子供たちを見つけて声をかけてくれた女の人が一人。
ん?誰かしら?
おー!!ブチさんでしたか~
どうもありがとう、見に来てくれたんだね。嬉しかったです。
幼稚園のお迎えがあるそうで早々にお帰りになりましたが今度は吉祥寺でお会いしましょうね。

私たちはオペラシティにてランチを。
f0047609_14582820.jpg
うま。
あんちょままさんにも「こんなに食べてるところはじめてみたかも」と感心されるほど食べました。
お友達と一緒だとやっぱりたくさん食べるんだよね。
f0047609_14584298.jpg
そして二人で遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・
汗かいて前髪がおでこに張り付くくらい走ってました。
歌う像と戦うあんちょくん。

それにしても次の日お休みでよかった。
女の子と男の子って今からこんなに体力違うのね。びっくり。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-15 15:19 | FUTABA