<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
発送しました。
続々と『発送しました』メール届いています。
私もさっき発送してきました。午前中まで作っていたものを!(笑)
自分にお疲れ様ということでフロリダスモーニングのオレンジジュースで乾杯してます。
おいしいんだ、このジュース。
ふっふっふ。

皆さんお疲れ様でした。あとは到着を待つばかり。
早い方は明日にはアップされますね。
みんながどんな物作ったのかとっても気になります。
みなさんもお楽しみにね。

明日はここから交換会の旅へどうぞ。

(↓をクリックして参加者のページにジャンプして下さい)
あんちょ&あさちょままの育児奮闘記  あんちょままさん
にじいろリボン akio*さん  
little salt  makiさん
HELLOWHELLOW  yuuiさん
sweetapple  みーさん
f*tomorrow tomomiさん
easygoin life noburinさん
ポケットいっぱいの幸せ aki**さん
よちよち Yochiさん
yuyu-time yuyuさん
buttin**made ブチさん
水玉日記***  サンママさん
akubi+ akubiさん
bamuse's handmade diary bamuseさん
曇のちはれ~cloudy, clear later namuさん
Allelujah* まりむばさん
murmure かなさん
*cocoro* すーさん
よなべのじかん かっちさん
Big Dipper  おおしゃんさん
bicycle trip kaory
**knot**diary  nao*さん
A*Fam   akikoさん
蒼いhappy日和  teruさん
君のために出来ること  keniyuri
[PR]
by keniyuri | 2007-07-31 16:33 | 交換会
お隣さんとの一日
28日は朝から良い天気。
ベランダでプールをしましたよ。
f0047609_18471726.jpg
お隣の大好きなお兄ちゃんと一緒。
よく遊んでくれるんですよ。
f0047609_18472747.jpg
途中からみーちゃんも参加。
さすがに「私も入る!!」とは言えなかった。
ここはひとつ、子供だけの世界で。
f0047609_18474033.jpg
夜はお祭り。
この土日はお祭りが多かった。
この日3箇所のお祭りをめぐってきた。

そして今日は『レミーのおいしいレストラン』を見てきました。
レミーが屋根に上ってパリの街を一望するシーン。
f0047609_19515345.jpg
パリの町並みが本当に綺麗で感動して涙が出そうだった。
やっぱりPIXARはすごいわ。
絵もストーリーも。
毎回満足させてくれる。
来年の夏もPIXARの映画があるんだ。
今度は70年間働いてきたロボットの話『WALL-E』今から楽しみです。
[PR]
by keniyuri | 2007-07-30 18:48 | うちの子日記
怖かったこと。
この間公園のブランコで遊んでいる時ずいぶん下の方を掴んでいたから
「もう少し上持たないと危ないよ」と言ったら持ち直そうとしたらしい。
いきなり両手とも離してブランコから落ちた。
胸とお腹を打ったみたいだったけど少し泣いただけ。
戻ってきたブランコは私がキャッチ。頭を打たずに良かった。

・・ってこんなことがあったから気をつけなきゃいけないのに昨日ベットから落ちた。
一人で部屋にいてベットの上でジャンプしていた娘は
「歯磨きした?」の声に少しずつベットのふちの方へ移動。
そのまま勢いついたままゴミ箱に顔から突っ込んだ。

ゴミ箱は鉄だかブリキだか・・とにかく磁石がくっつく素材のものでその角に頭を強く打った。
急に大きな声で泣いているからびっくりして駆けつけたら、頭には打った所が紫色に内出血していてみるみるうちにおでこが腫れてきた。

あ~もう焦っちゃいましたよ。
「救急か?ビール飲んだからタクシー呼ばなきゃ・・」とか考えてとりあえず母に電話。
「たんこぶなら冷やしておきな」だって。
今朝もまだ上を見ると(おでこがつれて)痛かったみたいだけど徐々にいつもの顔に。

赤ちゃんの頃もトマトのホール缶持ったまま転んで眉毛のところ切ったっけ。
もうそこは毛が生えないのよ。
大きくなったとは言えまだまだ目が離せないわと思った日でした。
[PR]
by keniyuri | 2007-07-28 16:51 | うちの子日記
食べ物日記
水曜日夕方から実家に帰ってました。1日だけ。
たまたま兄も一人で泊まりに来ると言うので近所のおすし屋さんで夕食を。
f0047609_17211090.jpg
見て!この見事な飾り寿司。
夜9時前に家に帰ってきてマンションのプールで9時40分まで遊ぶ。
時間も遅いし貸しきりになった。遊び放題。
久しぶりに泳いだけどまだ結構泳げる。
兄と父は夜遅くまでサッカーを見ていたみたい。

26日。
「浅草カッパ橋道具街でお店の器見て、そのあと日暮里で駄菓子問屋に行こう」と。
カッパ橋では小さなおにぎりができる『にぎっ手みてみて』を購入。
娘のお弁当作りに役立てようと思っている。

お昼は少し早めに『浅草むぎとろ』本店へ。
1000円でバイキングになっていました。
f0047609_1741432.jpg
煮物・味噌汁・漬物・玉子焼きなどおかずが出ていました。

日暮里に移動して安田商店で少しだけ生地を購入。
駄菓子問屋も少しだけ見て家路に。
途中娘が寝てしまって死ぬ思いで炎天下の中駐輪場まで歩いた。

夕飯にお土産で買ってきた吉田うどんを作った。
f0047609_17213223.jpg
こんな風にキャベツが乗ってるんですよね。
正直食べてきたお店より旨かった。

食後に浅草の亀十で買ってきた松風を。
f0047609_17214822.jpg
黒糖の生地にあんこ。私はどら焼きよりもこっちが好き。

そして今日。
夫は1日家で過ごすことにしたらしい。
娘をプールに連れて行こうとも思ったけど、とびひがまだ治りきっていないのでベランダプール。
ゆっくりできるな。
ならば昼から「酒飲もう!」と誘ってみた。
f0047609_17215619.jpg
トマトの冷製パスタ。
自分で作ったラタトゥイユとトマトとバジリコのソースを買ってきて混ぜて野菜のみのソースを作りました。

夏バテしないで食べてばっかり。
でも食べられる時は元気な証拠!!
[PR]
by keniyuri | 2007-07-27 17:57 | 料理
どこまで作りました?
交換会に参加の皆さん、いよいよ来週は発送ですね。
どこまで作ったのかな?
皆さんの作品見るの楽しみです。
今頑張っている方ももう少しだ!!ラストスパート!!

8月1~3日までに到着すればいいですからね。
そしてお相手から発送のお品が届いたら速やかに自分のブログにてアップをお願いします。
自分の作ったものを自分のブログでアップするかどうかは自由です。
ただしお相手がアップしてから掲載してくださいね。

あ~無事に皆さんのお手元に届きますように。
楽しい交換会になってくれたら嬉しいです。
[PR]
by keniyuri | 2007-07-26 18:05 | 交換会
パフスリーブワンピにパフT
朝から頼まれていたパフTと娘のパフワンピを縫っていたら宅急便が届いた。
何これ?
f0047609_17545317.jpg
どーん!!

びっくり。
旦那のお友達がカナダ?アラスカ?だかに行ってサーモン釣りに行ってきたんだって。
解体するのに約1時間。
腐るって・・
何にしようかな~?

さぁ、縫い物再開!!
f0047609_1755239.jpg
MANALOLEさんの生地でパフスリーブTシャツ作りました。
結構いい形に出来上がった気がする。
気に入ってくれるかしら?

そしてもう1枚。
f0047609_17551036.jpg
2段のスカートにパフスリーブが付いたこの形。
着させやすいんだよね。
最近白いものが好きなの私。

f0047609_15345230.jpg
着用。
でもね、改善の余地アリ。
もっとTシャツ部分が細身の方が好み。
今度作る時はそのように。
[PR]
by keniyuri | 2007-07-24 18:18 | 縫い物
サンリオピューロランドに行ってきました。
去年のRRさんのイベントに行った帰りだったな。
お庭にいた奥様に「キティちゃんのカレンダーいる?」と聞かれ「いる。」と答えた娘。
「じゃあ取ってくるわね」と言ってカレンダーと一緒にピューロランドのタダ券3枚をくれた。
株主優待券と書いてあったぞ。
奥様「うちはもう小さい子いないし良かったら・・」って。

ラッキー♪

7月いっぱいだったのでそれ使って今日行ってきたんだな。
f0047609_20365613.jpg
入り口のお城っぽい感じ期待しちゃうわよ。
しかもチケット代めちゃくちゃ高い!!(前売りでも大人4000円だよ!)
自分で行くことはないでしょう。
4歳からしかチケット使わなかったのでこれから入る子供連れのにチケット1枚あげたぞ。

・・しかし入ったら非常に残念な感じ。
うちの子はもう要らないけどさ、ベビーカーも持っていけないんだぞ。
f0047609_20374141.jpg
そういうものはヨーカ○ーの上でも乗れるでしょ!!
でも乗り物とかあんまり無いんだよ。
家に帰ってきたら分かったんだけどショーが楽しいらしい。
でも1個のアトラクションに上演25分?!ちょっと長すぎて入れないよ・・
1時間ちょいしかもたなかった。

そういうわけで我が家には不評でしたね。

悔しいのでコストコに寄って帰った。
f0047609_20453555.jpg
あのホタテとサーモンを再び・・
f0047609_2047847.jpg
どっかで見た写真だな。
今日のホタテも甘くて最高においしかった。
多摩境店のコストコには少量ながらクロックスが入っていたよ。
かなり大きめ。男性サイズかな?ピンクとブルーのみだったけど。

そうそうさっきの帰り道・・
坂道で車止まっててね、車動いたから進もうと思ったら50cmくらい坂道ずるずる下がってさ。心臓バクバクした。
事故らなかったから今日は全体的に見たら良い日だったと言えましょうな。
[PR]
by keniyuri | 2007-07-23 20:41 | お出かけ
夏祭り
ふっふっふ。
やっと交換会のお品物作ったよ。
今自分の中では90%できた気分。あと1個。
少し余裕ができたわ。あとはラッピング。
喜んでもらえたら良いな。

さてお祝いお祝いという気分になる。
f0047609_211133.jpg
この間旅行先で買ってきた葡萄柄のお皿初使い。
長野から買ってきた大きなズッキーニをを使って

・ラタトゥイユ
・エビとズッキーニのガーリック炒め

夏野菜がおいしい季節ですね。
お皿が良いから料理も映えるわ。

さて、昨日はお友達に誘われて小学校の盆踊りに行ってきました。
f0047609_20581841.jpg
子供たちの浴衣にやたら目が行ってしまった。
やっぱり子供は浴衣が多かったです。
f0047609_20591653.jpg
後姿。
よっ!粋だねぇ~お姉ちゃん!!
f0047609_2103820.jpg
ヨーヨーも2個釣ってきました。

思いがけず幼稚園の憧れのお兄ちゃんにも会えて良かったね。
このお兄ちゃんがかなりカッコいい顔してるのよ。
面食いだな~
誰に似たのかしらね~
[PR]
by keniyuri | 2007-07-22 21:09 | うちの子日記
良く頑張ったな~
やっとやっと報告できる日が来た・・
FUTABAちゃんCDデビュー決定!!
f0047609_915418.jpg

発売日は10月10日
全国のお店で見れますよ。
そしてコチラから視聴ができます。
今ならランチタイムミュージック・キャンペーン申し込みできますよ。

ランチタイムミュージック・キャンペーン はコチラ

応援した甲斐がありました。
[PR]
by keniyuri | 2007-07-21 08:59 | FUTABA
旅行後半。 
この日はいつもお世話になっているサントリーの『南アルプス天然水』の作られている工場へ。
ウイスキーの樽の再利用として出されていたバードコールを作成。
400円なり。
木の中にボルトをはめ込むだけで出来上がり。
これが驚くほど小鳥の声に聞こえるんだよ~
f0047609_8244518.jpg
鳴らすと小鳥も「ピーピー」と答えてくれます。
すごく嬉しい。
中で水のろ過実験や試飲などもさせてくれます。夏休み子供と行ったら良いかもね。

そのあと水で遊べる公園に移動。
f0047609_8245311.jpg
ちょっと曇っていたけど寒くはなかった。
もっと遊びたかったな~(私が)

翌日。
忍野八海にて。
f0047609_82529.jpg
何でここの水はこんなに澄んでいるんだろうね。水が青い。
「こんなに冷たい水の中にいて魚は良く平気だね」と旦那が感心していた。
f0047609_82510100.jpg
「たー!!」と言う声が聞こえてきそう。
この調子で2袋の餌を投げ込んでいました。

そして急遽「近そうだね」と言うことでサファリパークへ行ってきました。
f0047609_8252081.jpg
ち・・近すぎる・・
ワイパーが動くのが気になるらしくくわえたりしていた。
f0047609_8252875.jpg
ん?カンガルーの子供?
このすぐ近くにカンガルーに餌上げたりできるところがありました。
私正直動物は苦手。
だから自分がカンガルーに餌あげられるなんて思ってもみなかった。
32歳夏。初体験。

帰りに富士宮やきそばが食べたくてちょっと遠回り。
お目当てのお店にはなぜかデブやが取材にきていた。
「20~30分で終わります」・・そんなに待てない。
移動。
f0047609_8253748.jpg
やっとありつけた。
おばちゃんが一人でやっていたこのお店。
娘にはメニューにない茹でたてのとうもろこしや卵豆腐を出してくれた。
またそっちに行った時はお世話になります。
なにしろ味がおいしかったから!!

疲れて帰宅。
f0047609_8483461.jpg
今回の旅行土産がやけに多いぞ。
[PR]
by keniyuri | 2007-07-21 08:48 | お出かけ