<   2007年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧
交換会参加者一覧です
全部で20名と言っていましたがもうみんな受け入れちゃう!!
25名になりました。
初めての幹事で至らぬ点は多々ございますがお気楽にやっていこうと思ってます。
みんな気楽に楽しく交換会過ごしましょう。
もし自己紹介などお互いにしたい方は↓のコメント欄使ってくださいね。
「今回参加していないけど楽しみにしてます」等の励ましメールも歓迎しますよ。

(↓をクリックして参加者のページにジャンプして下さい)
あんちょ&あさちょままの育児奮闘記  あんちょままさん
にじいろリボン akio*さん  
little salt  makiさん
HELLOWHELLOW  yuuiさん
sweetapple  みーさん
f*tomorrow tomomiさん
easygoin life noburinさん
ポケットいっぱいの幸せ aki**さん
よちよち Yochiさん
yuyu-time yuyuさん
buttin**made ブチさん
水玉日記***  サンママさん
akubi+ akubiさん
bamuse's handmade diary bamuseさん
曇のちはれ~cloudy, clear later namuさん
Allelujah* まりむばさん
murmure かなさん
*cocoro* すーさん
よなべのじかん かっちさん
Big Dipper  おおしゃんさん
bicycle trip kaory
**knot**diary  nao*さん
A*Fam   akikoさん
蒼いhappy日和  teruさん
君のために出来ること  keniyuri
以上25名の猛者揃いました。
[PR]
by keniyuri | 2007-05-31 15:56 | 交換会
聖母祭
    昨日は交換会に沢山のご応募ありがとうございました。
    定員に達しました。


またの名をマリア祭とも言います。
5月はマリア様の月。
今日はマリア様に献花をしてお祝いです。

「何でもいいですのでお花を1輪ずつ持ってきてください」と先生。
f0047609_1544149.jpg
うちはクラスカラーの藤色のトルコキキョウ。
これで1本。沢山花がついているから「お友達忘れてきたら分けてあげるの」だって。
f0047609_15454678.jpg
マリア様の像の前には沢山の花瓶が用意されていました。

お迎えの時には・・
f0047609_15464118.jpg
お花でいっぱいになっていましたよ。

いつもは入っちゃいけない芝生に入って喜んでいます。
f0047609_15481333.jpg
帽子が大きくてずれちゃってきてるわね。
[PR]
by keniyuri | 2007-05-31 15:50 | うちの子日記
交換会受付開始!!
お待たせいたしました。
交換会受付開始します。参加希望の方は下のコメント欄の非公開コメントに必ずチェックを入れて
①自分のハンドルネーム
②パソコンのメールアドレス
③ブログアドレス
④ブログタイトル

を書き込んで下さい。
20名に達し次第募集を終了いたします。それでは、よろしくお願いします。

人数に達しましたので終了いたしました。ありがとー!!
[PR]
by keniyuri | 2007-05-30 19:59 | 交換会
ディズニーシーに行ってきました。
本日20時から交換会受付開始です!!良かったら参加してくださいね。
詳細はコチラ



昨日幼稚園から帰ってきてからお昼寝をさせてアフター6でディズニーシーに行ってきました。
実は我が家は今回シーは初めて。
いつもランドばっかりだからね。

「磯臭っ!!」・・・さすが海が近いだけあるな。
それに人が少ない!!タワーオブテラーを除けばどのアトラクションも待ち時間0分でした。
平日の夜だからかな?
f0047609_9411028.jpg
正面玄関の地球儀の前で。
f0047609_9412666.jpg
「シーはお酒が飲めるんだよね。ウッシッシ。」
f0047609_941369.jpg
・・ってえみこちゃんが言ってます。うぃ~うまい!
f0047609_9414955.jpg
水の神様と火の神様がご対面。
・・みたいな内容だったのかしら?
ミッキーの声が高いから良く聞き取れなかった。
個人的な感想をいえばキャラクターがいっぱい出てくるやつの方が好きだな。
このショーだけがこういう形式なのかしら?
でもきれいだったよ。
隣で見ていたカップルがラブラブだったから妨害してやりました。
f0047609_9415890.jpg
キレイだなぁ。
日本じゃないみたい。
全部回りきれなかったからまた行ってみたいと思います。
[PR]
by keniyuri | 2007-05-30 09:42 | お出かけ
交換会募集明日から!!
告知期間も今日まで!!
いよいよ明日から受付開始です。
色々心配なことも多いでしょうが思い切って飛び込んでみてはいかがでしょうかね?

ブログを持っていて(あとで送られた物をアップしていただきたいので)手作り好きなら
誰でも大丈夫!!
まずは明日夜8時から受付してみてください。
その際に必ず非公開コメントにチェックを入れてね。
そこに①自分のハンドルネーム②パソコンのメールアドレス③ブログアドレス④ブログタイトル
を書いていただきます。

あとは人数が20人に達し次第私から皆さんにご連絡差し上げます。
プレゼントを送る相手はみんな秘密ですよ。
発送して初めて送ってくれた相手が分かるってことです。
お相手のブログに忍び込んで好みなど探りながらプレゼントを考えてください。
作る物は相手でも相手のお子さんでもなんでも結構です。
何か質問がありましたら↓にコメントをどうぞ。

お待ちしています。
[PR]
by keniyuri | 2007-05-29 13:17 | 交換会
メンズTシャツ
そろそろ父の日も近いしね。メンズのTシャツこそ量産する物でしょ?
まずは練習と思って茶色の無地の生地。
ねこの隠れ家さんのネップビターチョコ。
・・に今日子供を幼稚園に連れて行ってる間こっそりコットンフィールドで買ってきたゾウ。
夫のタグには少々かわいすぎるか?
f0047609_2052207.jpg
フランスからの輸入もの。ゆえに残り30cmだけでも大事に使わねば。
f0047609_20523158.jpg
それにしてもでかいな。子供のものはちょっぴり出できるのに。

旦那に見せたら「なんで毛玉みたいになってるの?」だと。
ネップを知らない人が見たらそう見えるのか・・

昨日会心の玉子焼きが出来たの。
[PR]
by keniyuri | 2007-05-28 20:55 | 縫い物
交換会の募集開始時刻
5月30日水曜日交換会の募集がいよいよ始まります。
仕事をされている方が多くいらっしゃるようですので募集時刻は
20時からに致します。
募集人数20人に達した時点で終了となります。
ぜひぜひ参加お待ちしております。

なお、今まで非公開コメント頂いた方も募集がまだ始まっておりませんのでお手数ですが
もう1度30日にコメントいただきたいと思います。

これを機会に新しいお友達も増えますよ。みんなで楽しみましょう!!
[PR]
by keniyuri | 2007-05-26 20:58 | 交換会
アクティブ
朝5時半に暑くて目が覚めた。
トイレに行ったら姉がすでに着替えてお出かけの準備。
いつも1時間くらい散歩に出ているのだ。
せっかくだから付き合うことにする。

この時間太陽はすっかり上がってるのね。川岸をテクテク。
やっぱり気持ちいいなぁ。

区役所まで歩いた。6時半からラジオ体操。
どこからか(本当に)100人くらい老人が集まってきた。
明らかに私最年少だった。
ラジオ体操の歌で一斉に行進をしながら歌い始めたから笑ってしまったよ。

緑が多くて蚊が近づいてくる。

『腕を前から上げて左右に蚊を蹴散らす運動~ハイ!!』
ぶんぶん手を振って蹴散らしてやりました。

沢山歩いた後のお楽しみはコレ。
f0047609_2045815.jpg

青木屋のコロッケパン。コロッケ2個入ってる。
本当にイモのみ。
でももたれなくておいしいんだよ。

朝が早いと1日が長くて得した気分。たまにこんなのもいいね。
[PR]
by keniyuri | 2007-05-26 20:44 | 私の話
えみこちゃんとお揃い服
・・の前にお頼まれ物のワンピース。
黄色の花柄はHARUさんの生地。
袖部分は日暮里岩瀬さんで買った生地。
f0047609_12431066.jpg

型紙は『こはるのふく』より。

何枚この形縫ったかなぁ。
スモックタイプは着せやすいよね、やっぱり。

ん?着せやすい?

じゃあ、えみこちゃんにも着せやすいのかしら?
(えみこちゃんは頭がでかいからシャツ物も下から穿く)
このスモックタイプでワンピースを作りました。
f0047609_12394876.jpg
娘のは七部丈のTシャツ。
お姉ちゃんが帰ってくる前に・・
f0047609_12402836.jpg
やっぱりお姉ちゃんは大きいなぁ~

ただいま~
[PR]
by keniyuri | 2007-05-25 12:41 | 縫い物
大輪の花
23日の朝、母からの電話「おばちゃんなくなったってさ」

そうか~ついに行ってしまったか・・と思った。
末期癌でね、長くないとも聞いていたんだけど・・

父の家系音楽をやっている人が多くてね。
おばちゃんは音大出て女声合唱団の指揮をしていた。

面白い人だった。

「おばちゃん、風邪ひいてるからみどりのハナが出てんねん」

子供に平気できたない話してたな。

泊まりにきた時私・兄・姉を集めて
「この絵見て笑わなかったら100円あげるな」と絵を見せた。
美人さんの頭から鼻までの絵。
「いいか~?」
そこから下が長い。
ビローンと鼻の下がえらく長い女の人の絵だった。

誰も100円は貰えなかった。

「来月の頭の演奏会までは・・」
おばちゃんもがんばっていたらしい。
亡くなる4日前も入院先の病院から車椅子で出かけ30分指揮をしたと聞いた。

亡くなる直前「みんないい声してるんだから!行くよ」と言ったそうだ。
演奏会の夢見てたんだろうな。
姉から昨日その話を聞いて初めて泣いた。
走り続けてたんだな、おばちゃん。
大輪の花のような人生じゃないか!!
かっこ良かったぞと思った。


姉がこんなこと言ってた。

おやすみと明かりを消したら頭上に1メートル位の黒いもじゃもじゃした円が浮かんでいる。

怖くはないけど、何かが変わると思った。


夜中の3時に電話があった。


叔母が亡くなった。



挨拶うちにも来たのかな?気が付かないでごめんね。
そういうの疎いので・・

もう、今は痛くないね。
何でも食べられるね。またそちら側で合唱団作って指導しててね。
私も行ったら参加するから。
[PR]
by keniyuri | 2007-05-25 07:30 | 私の話