<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
突然IKEAに行きたくなったので・・
この間作ったベストに合わせてロンTを作ろうと思ったけど男の子生地ってあんまり持ってない・・
合うかどうかは別としてとりあえず作りました。
セット完成。
f0047609_14471424.jpg
あぁ~いい天気だなぁ。
実家に行くのは夕方だし時間もったいないなぁ。
外に出たいなぁ~

そうだ!そうだ!!IKEAに行こう♪
と思ってteruちゃんに電話。

えらい警戒した声で「もしもし・・」と出る。
「けに子です」と言うと大爆笑。なぜ笑っているんだろう?面白かったかなぁ~

「IKEAに行くよ。あとで会いましょうね。じゃ~ね~」がちゃ。
2時間後には「おーよっ!!」と1日ぶりご対面。
近所に住んでたら良かったね。本当に。

色々買い込んでteruちゃん宅へ。
チーズケーキ(ちいちゃんのも)食べさせてもらっちゃった。
人が作った物ってありがたい!!ゴチになります!!

途中C&Sさんから布が届く。
「赤のラッチパイルか~持ってるわ。持ってく?あげるあげる」いつも気前がいい人だ。
f0047609_14584331.jpg
ついでに「ダウニー匂いかがして」と言ったらペットボトルに入れて持たせてくれた。

そして忠告を受ける「今倒れてはいけないよ。ダウニーをペットボトルに持ち歩いてるの恥ずかしいでしょ」って。
大丈夫。無事家に帰り着きました。
段々煮詰めていきましょうね。楽しみだね。
[PR]
by keniyuri | 2007-03-30 15:01 | 私の話
サクラサク。
昨日は吉祥寺散策のあといつものお気に入り珈琲屋さんにて交渉事。
OKが出ましたので胸をなで下ろしつつ自宅へ帰る。
自転車で帰ってる最中も眠くてフラフラだった娘。
お風呂に入ってから大好きなミスドのストロベリーミルクリングを食べさせ歯を磨いたら撃沈。
7時半から寝て今朝は旦那と一緒に5時半起き。
早起きは気持ちがいい。
お陰で今日は1日長くて有意義だったわ。
f0047609_20261685.jpg
青空に映えてサクラサク。
f0047609_20262619.jpg
もう結構満開。
f0047609_20263656.jpg
桜の名所っていっぱいあるもんね。
やっぱり日本人にとって桜の花は特別なんだね。
f0047609_20264577.jpg
くわがたツマミも連れて行ってあげた。
最近娘お気に入りのアニメ。

お昼寝後のソーイング。
[PR]
by keniyuri | 2007-03-28 20:40 | うちの子日記
teruちゃんと吉祥寺散策
娘が幼稚園に入る前にとまた吉祥寺を散策してきました。
今日は少し肌寒かったけどいつでも人が多い町だね、ここは。
真っ先にお目当てのお店に行ったんだけど
・・休みだった。え~!!
ごめんteruちゃん。調べなかったばっかりに・・
でも子供たちは関係ないのね、楽しく遊んでます。
f0047609_16282946.jpg
nikitikiにて。
f0047609_16292783.jpg
東急のおもちゃ売り場にて。
f0047609_1630145.jpg
「デパ地下見たい」というteruちゃんの提案により食後の甘い物を食す。
ベリー入りのソフトクリーム。底に入ってるコーンフレークっておいしいよね。

お土産頂いちゃった。
[PR]
by keniyuri | 2007-03-27 16:25 | お出かけ
春・春
めちゃくちゃ些細なことで旦那と喧嘩して一人でお出かけ。
外を自転車でゆっくりと走っていると沢山花が咲いていてキレイだった。
あ~あ、一人で見てもつまんないな・・

公園にあるイタリアンの店。
いつもは娘と一緒に行くお店に一人で入る。
おいしいけど一人で食べてもいつもよりおいしくない・・
『桜咲いてたよ。やっぱり一緒に行けばよかったなぁ~』ってメールしたら、
f0047609_20305365.jpg
娘は自転車こいで旦那と一緒にやってきた。途中で転んだらしい。
それを一生懸命説明してくれた。
f0047609_203148.jpg
さっきは自転車で通り過ぎちゃってあんまりゆっくり見てなかった。
素敵な洋館は青空に映えて風見鶏も気持ち良さそう。

公園でボートに乗って船酔いしながらも一家団欒と相成りました。
良かった、良かった。
f0047609_20312923.jpg
毎年見てる桜の名所。
もうこんなに咲いていた。

春は貝がおいしいんだよね。
[PR]
by keniyuri | 2007-03-26 20:31 | 私の話
ここ最近の布買い
色んな布がここ2・3日で届きました。

CHECK&STRIPEさんのカットソースクラップセットです。
(ミヤマねえさんスペシャルサンクス!!
f0047609_16524646.jpg
スクラップセットだったからどのくらいずつ入ってたか気になるでしょ?
右から黒ボーダー82cm×79cm。
緑のキルトニット33cm×148cm。
白地に青のボーダー57cm×92cm。
カーキー45cm×91cm。
f0047609_16525265.jpg
こちらNIMESスクラップセット。
右から定番ボーダー(緑×ネイビー)70cm×44cm。
白地に水色ボーダーは61cm×88cm。
定番ボーダー(白×ブルー)60cm×30cm。
ブルーの花柄にオレンジドット32cm×55cm。

↓こちらはきれ屋さん ぽぷりさんで買ったジュリエッタ・ブルーシェル。
f0047609_16525816.jpg
どんな手触りなのかteruちゃんの家で触らせてもらったの。
なんて言うの?ショリショリしてて透けそうにも無い感じ。
この色が欲しかったんだ。
f0047609_165332.jpg
↑↓はHARUさんのもの。
ニチニチ草ブルーとピンクを注文したら(ちなみに450円/mだった。安っ!)間違ってパープルが届いた。
「間違ってますよ~できればブルーと交換してちょうだい♪」とメールしたら速攻送ってくれました。それがこの↓のやつです。
f0047609_1653953.jpg
「お詫びです」とレースが入ってた。ラッキー♪
前にもドレス届くのが遅くてティアラを貰ったことがあるけどなかなかな『棚ぼた』加減。
大切に利用させていただきますよ。ありがとうです。
[PR]
by keniyuri | 2007-03-25 17:22 | お買物
ツーリング
昨日は大変良い天気でした。
最近自転車に目覚めた娘。
公園で練習させてあげようと私はいそいそと弁当をこしらえました。
B.Fのりゅうきくんもツーリングに誘って余念なし。

f0047609_7343233.jpg
りゅうきくんの自転車はシボレー
私もこれとルイガノ迷ったのよ。実物見れて満足。
f0047609_7344455.jpg
疲れたので休憩。
りゅうきくん、娘が付いてきてるかちゃんと運転しながら振り返るんだよ。
成人男子なら男前だよね。

しかし・・
[PR]
by keniyuri | 2007-03-24 07:44 | うちの子日記
今日ポストに入っていたチラシ。
f0047609_175880.jpg
メニューのみ。
店の名前も分からず。
一体どこに注文したらいいんでしょう?
[PR]
by keniyuri | 2007-03-23 17:06 | 私の話
赤ちゃんを見に行きました。
このブログを通してお友達になったあんちょままさんのおうちにはまだ生まれて1ヶ月も
経っていない赤ちゃんがいます。
新生児が大好物な私(←妖怪みたい)はお祝いを持って見せてもらいに行きました。

これはお兄ちゃんあんちょくん用のパンツ。ブーツカットパンツです。
f0047609_742760.jpg
朝急いで縫った。
弟くんばっかりじゃ寂しいもんね。
f0047609_782610.jpg
ひえ~
f0047609_751460.jpg
小っさ!!

f0047609_7618.jpg
弟くん寝たいのにこの二人は大騒ぎだよ。
ごめんね。

ランチご馳走になりました。
[PR]
by keniyuri | 2007-03-23 07:26 | お出かけ
何の花だね?
f0047609_8363634.jpg


先生に頂いたチューリップの鉢植え。
うちのは白くて先がほんの少しピンクでした。
チューリップって咲きすぎちゃうと何の花だか分からなくなる。
乱れ咲き。
[PR]
by keniyuri | 2007-03-22 08:36 | うちの子日記
夕食会
すごい疾走感。
この間以来すっかり自転車にはまってしまった我が娘。
今日も旦那様が飲み会同士近所のお友達家で持ち寄りで夕食会。
f0047609_9502566.jpg
急いでおります。
夕方まで温存させてどこにも出掛けなかったので嬉しくてしょうがないらしい。
f0047609_9505481.jpg
ふっふっふ。
料理好きな旦那様同士じゃない限り男性陣には難しいだろう。
主婦2人いればこんなのあっという間さ。
f0047609_951361.jpg
子供たちも楽しく遊んでおります。

食後のお茶うけにきなこクッキー
[PR]
by keniyuri | 2007-03-21 09:51 | 料理