<   2007年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧
バレンタインに告白したあの方から・・
バレンタインに告白したあの人から衣類とが入ってるんだね。
ふむふむ。
f0047609_11183095.jpg
f0047609_11184386.jpg
ドラえもんは入ってないらしい。
f0047609_11185189.jpg
赤ちゃん入ってたら良かったなぁ~
f0047609_11185917.jpg
そして大きな
f0047609_11191149.jpg
娘にバックとこのかわいいフルーツ柄のトレーナー。
f0047609_11192496.jpg
生地こんなにいいんですか?1回にこんなに買ったことも無い小心者の私。
あ~ネイビーの花柄買えなかったやつだ!!やっほー!!
どれも素敵。
f0047609_11193515.jpg
レンジで作るキティちゃんのケーキ今日娘と作ってみますね。
ビンの中にはレースがいっぱい!!
この幅広のやつは先日アップしていた例のあのレースですね?
私に春フィグとお揃いのポーチを。
花粉症用の薬ツムラの小青竜湯とリングルアイビー入れると決めました。
f0047609_11304566.jpg
たくさんの愛に囲まれて今時のピースなうちの娘さん。

いつも気にかけてくださってありがとう。その気持ちが何よりも嬉しいです。
いつか本当に会いましょうね。
本当に本当にミヤねえ、大好きです!!
[PR]
by keniyuri | 2007-02-28 11:33 | 私の話
赤いシャーリングワンピース
やっとnootie*購買部さんの型紙が来ました。
子供用ワンピースで作りたいものがあったのです。
少し前に布伝説さんの特価商品で出ていた針抜き接結ニットの赤。
結構厚みがあって1枚で充分なの。
f0047609_19375710.jpg
着せてからやっぱり布帛用だから大きいなと感じシャーリングテープで寄せてみました。
f0047609_19385249.jpg
どのくらいになってるか着てくれないとやっぱり分からん。

このワンピースは雨の日は着せないようにしよう!(『殺人の追憶』見た人いるかな?)

ところでこのレシピ知ってます?
[PR]
by keniyuri | 2007-02-27 19:50 | 縫い物
幼稚園の物
この間上履き入れと布袋を作って安心していたら実は布が決まっている物がその2点だけだったんです。
以下作らねばならない物。

・雑巾大人用1枚、子供用2枚
・おしぼりケース
・ランチョンマット
・コップ袋
・ティッシュケース
・絵の具、クレヨン、粘土用ゴムバンド
・目かくしと目かくし入れ
・体操着袋                        以上。

やってしまえば大したこと無いかもしれないんだけどさぁ~
多いなぁ~
今日上の2個と箸袋作ってもう飽きてしまった。
f0047609_20312821.jpg

                

昼ごはんはラーメン。
[PR]
by keniyuri | 2007-02-26 19:57 | 縫い物
teruちゃんからのバトン
teruちゃんからバトンが回ってきました。
はりきってスタート!!

1.バトンを渡してくれた人にメッセージを書く

ソーイングで分からないこと人生の悩みなどで散々電話する私。
teruちゃんこの間「いつも頼ってくれてありがとうね。私頼られるの好きなの」って言ってくれた。
いい人や~泣けたよ、マジで。
まっすぐな正直な人です。


2 旦那様はどんな人??

出逢った時から変わらず優しくて家族思い。(私思い?)
大抵頼んだことはやってくれる。どこかに行きたいと言った時も迅速。フットワーク軽いよ。
食べ物屋さんは特に!おいしい店見つけると必ず家族を連れて行く。
おっとー!!
幼稚園入れる前に旅行に行きたいです!!

3 生まれ変わったら何になる?

生まれ変わっても今の私がいい。
お父さんとお母さんの子でお兄さんとお姉ちゃんがいて今の旦那と結婚して今の娘が生まれたらいい。
今の人生で私には充分です。


4 もし100万円当たったら?

使っちゃう。ベルギーにビール飲みに行ってくる。
そしてチョコも食べちゃう。お土産いっぱい買ってみんなに配っちゃう。


4.バトンを渡す人を3人指名する

chiharuさん
ミヤマ姉さん
nikoyaさん            時間があったらやってみてくださいね。
[PR]
by keniyuri | 2007-02-26 08:55 | バトン
スタイとエコバック
今日はね・・
本当は『第二回ビールを楽しむ会』だったんですよ。
でも娘の発熱のため私はキャンセル。
もともと行く予定だった私の姉と旦那に行ってもらってます。
私は娘と二人で夕飯。
サントリープレミアムモルツ飲んでました。

何も出来上がってないとこの時間が悔しい思い出になるのでスタイを2枚。
f0047609_2175152.jpg
右側は普通のミシンで周りを縫って返し口を残してステッチで叩いたもの。
左はロックミシンで一周したもの。所要時間5分。
f0047609_21164756.jpg
これはスーパーのビニール袋を載せて裁断。
エコバックを作りました。

f0047609_21165570.jpg
たためる様にしてあります。コンパクトで持ちやすく。

お陰さまで娘も大分良くなりました。今日からお風呂に入れるかな?
一昨日はね旦那も泊まり。
高熱を出し夜中に何回も「耳が痛い」と娘に泣いて起きられて心配で堪らなかった。
暖めるの?冷やすの?救急に連れて行った方がいいの?って。
「こうしてお母さんになっていくんだよ」って母が言ってました。
また強くなれたのかな?
[PR]
by keniyuri | 2007-02-25 21:07 | 縫い物
私も作りました。
f0047609_17124470.jpg
風邪ぎみの娘に少しでも食べてもらいたくてうそミッキーのおにぎり。1個食べたぞ。しめしめ。

もうひとつ。
f0047609_17145934.jpg
チーズケーキ。
ハートはね、焼いている最中にアルミ箔乗せたの。
だから文字も出来るよ。
好きとかね。


大きなハートは旦那様に。「いつもありがとう」
小さいハートは最愛の娘に。「早く良くなれ」
[PR]
by keniyuri | 2007-02-24 17:19 | 料理
ベビーカー用ひざ掛け
大変お待たせしました。
暖かくなっちゃいそうなので来年用でもいかがですか?
説明下手ですがお付き合いください。

縫い代は全て1cmになります。
まず生地は表地・裏地をそれぞれ縦70cm×横75cm用意してください。
f0047609_16195565.jpg
表・裏地共に中央を25cm切込みを入れます。

フードも同じように表地・裏地をそれぞれ縦23cm×横23cmを用意してください。頭のてっぺんになるところは丸くカットします。
f0047609_1626952.jpg

フードは表は表、裏は裏でフードの形に縫います。
表・裏縫えたら中表にして顔周りになる部分を縫い合わせ、そのあと本体に付く部分を返し口を残して縫います。
f0047609_16292274.jpg
ひっくり返して回りをステッチ。フードの完成です。
次は本体。
f0047609_16375037.jpg
このようにゴムを通す2箇所と返し口1箇所開けて縫っていきます。
縫ったら裏返しにして10cm開けたところから左右にゴムを通したクリップを出します。
中央の開きがつれるようだったら切込みを入れてくださいね。
f0047609_1642439.jpg
ゴムの長さは端からフードまでの長さです。
f0047609_16492114.jpg
縫いとめます。
f0047609_16494366.jpg
中央からゴムを引っ張ってこちらからも縫いとめます。
f0047609_16504177.jpg
ゴムの上をステッチで叩いたところです。
本体の周りを1週ステッチで抑えたら本体の完成です。

ラストスパート!!
[PR]
by keniyuri | 2007-02-24 16:57 | ハンドメイドレシピ
ありがとうmimo ちゃん
だぶるがーぜのmimoちゃんから届きました。
f0047609_12412022.jpg

私やっぱり手が小さいのかも?
使えそうだよ。
丁寧に作ってあって柄の合わせ方も素敵だったよ。ありがとうね。
f0047609_1513461.jpg
裏がまた素敵なの。
f0047609_1515567.jpg
コチラ手のひらサイズのシジミ巾着。かわいいねぇ。
おねだりしちゃったから?ごめんね。大事にします。

頂いたもの全て合わせて・・
[PR]
by keniyuri | 2007-02-23 12:41 | 私の話
ディズニープリンセス・デイズ②
コチラ↓『ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービンオン”』
f0047609_8155184.jpg
ミッキー!!
f0047609_816012.jpg
ウッディー!!
f0047609_817125.jpg
ミニーちゃんは今日は主役。
かわいい衣装何枚も着れて羨ましかった。
f0047609_8172139.jpg
うちのむすめさ~ん!!テーブルにも顔が映ってておかしかった。

・・なんて言っててこの時は花粉症で目が痒くて痒くて本当に帰りたくなった。
ウォータークーラーで目を洗うやつ。
薬が切れれば鼻が詰まってヘンな声に。シンドカッタ。


コチラは↓『シンデレラの戴冠式』
今回はチケットハズレちゃった。でも充分外からでも見れる席あり。
下手側道沿い。シンデレラはこの道を馬車で通って行きます。
f0047609_8173386.jpg
戴冠式にはロイヤルゲストでベルとかオーロラ姫とかアリスのトランプの女王様とか・・
そりゃあいっぱい来ています。
ハズレちゃってもフテテ帰らなくて良かった。

欲しかった欲しかったおみやげ。
[PR]
by keniyuri | 2007-02-23 08:26 | お出かけ
ディズニープリンセス・デイズ①
昨日は何でだろうか?結構な人の多さだったし凄く外人さんが多かった。
そして小さなプリンセスのまぁ多いこと!!
まず『ミニーのティアラ・オブ・ドリーム』
f0047609_753427.jpg
途中で「小さなプリンセスの皆さん前に来て一緒に踊りましょう!」・・で前に出てくるんだけど可愛かったよ~
「女の子はみんなプリンセス!!」って言ってたけど一体いつからプリンセスを辞めてしまったのだろう?
f0047609_7534575.jpg
↑コチラは『ミニーのプリンセスグリーディング』
子供だけ前に座れる席があるから一人で大丈夫な子はぜひ座るべき!!

↓は子供が喜びそうな御飯たち。
f0047609_7531283.jpg
ミッキーのワッフル。結構大きいんですよっ!私の手よりは大きかった。
おいしかっただろうな・・熱かったら・・
f0047609_7532129.jpg
こっちはヤマザキの提供のレストランだった。
名前分からん。ミッキープレート。
味は良かった。何よりゆっくりお食事できる所でほっとします。
                               (後編へ続く)
[PR]
by keniyuri | 2007-02-23 07:56 | お出かけ