<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
電動歯ブラシ
虫歯も歯周病も気になる年頃。
甘い物も好きだし。
私は歯は丈夫なんだけど「そういう人は歯周病から歯に来るよ」と聞いている。
旦那も歯が弱いことですし電動歯ブラシ必須!

吟味していたらお店の人がうるさいほどソニッケアーを勧めてきたらしい。
でもソニッケアーはセールスのお兄さんと同じくらいうるさいんです。
すごい音・・娘がビビりそう。

旦那いわく「腹立つからソニッケアーだけは買わない」と思ったそうです。
で、我が家は
f0047609_2211537.jpg
ナショナルのドルツ。
他の物と比べてどうかは分からないけど手で磨くよりずっとキレイになってる気がする。
だって歯の裏までツルツル。
指でこするとキュッキュ言いますわ。
[PR]
by keniyuri | 2007-01-31 22:15 | お買物
かっこ良かった~
今日はちょっとかっこいいところ見てしまった。
火曜日はいつものようにリトミックのお教室の日。
いつもと違うところはお教室の後みんなで新年会をしたこと。

水曜日のクラスとの交流もあり初めて合同でお昼御飯を食べました。
マンションの集会室を借りて親子で40人ほど。
なんとなく火曜のグループ水曜のグループと分かれてしまっていたけれど御飯が終われば子供たちは好き勝手に遊ぶ。

すると見ていたら急に一人の男の子がうちの娘の頭をはたいた。
ん?なんで?何にもしてなかったのに。
・・と思って見ているとその子他の子の頭もはたいてる。

しばらくするとまた娘のそばへ。
近くにあったお絵かきボードの(なぞれば絵が描ける)プラスチックでまた頭をはたいた。
それを見ていた娘のボーイフレンドのりゅうきくん。
「うおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!」と言いながら威嚇。
その子の頭を1発なぐり娘を助けてくれた。

様子を見ていた私と他の女の子のママ。
「かっこいいぃぃぃぃぃ~~!!!」

その後娘のそばを離れずにずーっと守っていてくれてたんですよっ!!

今度のバレンタインのチョコは娘からじゃなくて私からだったりするかもよっ!
りゅうきくん♪
[PR]
by keniyuri | 2007-01-30 19:58 | うちの子日記
神楽坂散策
さて、日曜日熱っぽいなと感じながらも案外私は元気だった。
さくさくと準備を済ませて新宿ビックカメラで目的の電動歯ブラシとズボンプレッサーを買い昼ごはんを済ませて神楽坂をプラプラ。

なんでかたくさんの若い女の子が店の前でもないのにたむろしてる。
・・と思ったら『拝啓父上様』の撮影をしてるんですって。ようは二宮君目当てと。
みんな良く知ってるなぁと素通りしながら見つけた今度こそ行列の店。
f0047609_16515817.jpg
MUGIMARU2というお饅頭屋さん。
外は寒かったからほやほやの饅頭はおいしかった。
特に蓬地にチーズあんこってすごい組み合わせ。絶品!甘すぎない餡がおいしかった。

また裏路地を入っていくと素敵な器屋さんを見つけました。ギャラリー『無門』です。表から見て一目で気に入った薄いグラス。
「ワイングラスもあるんです」と言うご主人に見せてもらったのがコレ↓
f0047609_16545038.jpg
素敵でしょう?
ブルゴーニュと言うこのグラスは見ての通り普通のワイングラスの足が付いていないタイプ。
全て職人さんが吹いて作ってるんですって。
さぞかし若い人が作っているかと思いきや年配の職人さんだというから驚きました。
新しい形を受け入れる柔軟さ。私も見習わないと。

さて、今日はこのグラスで快気祝いしますのでおいしい御飯今から作りたいと思います。
[PR]
by keniyuri | 2007-01-30 17:01 | お出かけ
私はハナから。
風邪ひいちゃいました。
ハナがうっとうしい!
昨日からそんなだったのでティッシュを鼻につめてました。
旦那に「目立つ?」と聞いたら「黒く塗れ 」と言われました。
いちいち塗るのは面倒なのでクリネックスさん、ネピアさん、黒いティッシュ発売して下さい!
これから花粉の季節ですしどうでしょう?

さて、そんなわけでやや熱っぽくもある私。
昨日のうちに実家に帰ってきてます。
娘は私の体調不良とは何の関係も無く「ドーナツ食べたい」と言うのでおやつに作りました。
実家はおもちゃもないし退屈だろうから娘と一緒に混ぜたり型を抜いたり・・
f0047609_1713797.jpg
でも1個も食べないでやんの!どうして~?
母は頑張ったんだよ。
[PR]
by keniyuri | 2007-01-29 17:13 | 料理
怖かった日。
昨日は色んなことがありましたの。

娘と外で遊んでから家に帰り昨日は珍しくべったりと遊んであげていました。
娘も少し眠くなったようでテレビをおとなしく見始めていました。

私「ねぇ、卵だけ買いに行かないと無いんだけど一緒に行かない?」
娘「ママ一人で行ってきて。今テレビ見てるから・・」

我が家はこういうことがよくあります。
スーパーまでは2・3分で行ける。
「じゃあ、すぐ戻ってくるからね」と鍵を閉めて出掛け「ただいま~~!!」と帰ってきた。
あれ?鍵が開いてる。返事もない。

するとお隣のみーちゃんママから電話が!!
「ゆりちゃん泣きながら道路ふらふらしててね、優しいおばあちゃんに連れられて歩いてたから保護したよ」と。

ぎょえ~~~~~~~!!!!!

無事保護されていた娘は迎えに行くと怒られると思ったのか「帰らない!」と言っていました。

どんな不安な気持ちで歩いていたんだろう?
本当に事故にあわなくて良かった。
変な人に会わなくて良かった。

もう留守番はさせないぞと固く誓ったのであります。
[PR]
by keniyuri | 2007-01-28 07:07 | うちの子日記
腹の立つ日。
愚痴っていいですか?


あ~~~~腹立つ


この間布伝説さんで買い物したんですけど商品が届かなかったので
「どうなってますか?」と連絡したら
「入金の確認が取れないのでお手数ですがそちらでも確認してくれませんか?」と言われました。

結局私が宛名『ヌノデンセツネット』を勝手に『ヌノデンネット』にしたから宛先人不明になっていたのですけど。
銀行側も連絡していたけれど私の住所・電話番号は古かったので繋がらなかったそうです。
ごめんなさいと布伝さんに謝って急いで今度は郵便振込みで入金。
今度は銀行側で止まっているお金を口座に戻さなくちゃならない。
三菱東京UFJは無料で戻してくれるがみずほは有料。800円も取られる。
その上身分証明・入金した時の明細書・届出印もいるのだよ。

・・で銀行の窓口にまで行かないといけないのさ。

でも仕方ない。
私が悪いんだ。

「なるべく早くにいらしてください。明日こられますか?」と金曜日に言われ
「明日行けます。土曜ですけど開いてますか?」
と聞くと「開いてます」と。

昨日はその用事だけにめったに行かない駅まで行ったのに!!!


閉まってる


月曜日になったら口うるさく抗議してやる。がるるるるるるるる~~~~
[PR]
by keniyuri | 2007-01-28 06:50 | うちの子日記
働いた日。
昨日はよく働いたわ~~
f0047609_15244394.jpg
親子セット。この間の390円の生地。
「うちの子です」
「はじめまして」って感じの写真だね。
大人用は私の分。
f0047609_15244975.jpg
こっちは100円の生地。ドットもコレも子供用は頼まれ物。
f0047609_15245622.jpg
パンツ軍団。
ここまでが限界だった。
腰が痛くて・・。
あとゴム入れるだけなのに~~~!!
[PR]
by keniyuri | 2007-01-27 15:28 | 縫い物
『ラ・ベットラ・ベル トゥッティ』 
昨日は夫の仕事が昼でおしまい。
前から行きたかった店があるんだと連れて行ってくれたのがココ。

新宿野村ビルB1にある『ラ・ベットラ・ベル トゥッティ』銀座の有名なイタリアン「ラ・ベットラ ダ オチアイ」初ののれん分けのお店。
カジュアルで店内も明るい感じ。周りはガラスで覆われているので開放感もある。

ランチタイムは998円からでリーズナブル。
でも今回は少し高めに1890円の方にしました。
まず、自家製のフォカッチャが出てきました。
f0047609_6572456.jpg
バターがしっかり入っているし岩塩がしっかり粒状の良い物を使っていました。前菜は盛り合わせで。
f0047609_70722.jpg
ラタトゥイユ大好き。鯛のカルパッチョもわさびのソースでおいしかった。
f0047609_713364.jpg
私のメインは柔らかいたことズッキーニのパスタカラスミ風味。
f0047609_72719.jpg
夫は小エビのクリームソースのパスタ。
どちらもおいしかったけど今回は夫の方に軍配!

デザートかコーヒーか選べたのですがもちろんここはジェラートで。
両方だったら良かったのにな。

「キャラメルはお子様がいらっしゃるのでバニラにもできますよ」と言ってくれた気遣いが嬉しい!
f0047609_755560.jpg
ほろ苦いキャラメルのアイスは大人の味。お皿に乗ってるパウダーシュガーを付けながら頂きました。


女性同士で来ているグループが圧倒的に多く見られました。
おいしいものオシャレな物にはやっぱり女性は敏感なのね。
[PR]
by keniyuri | 2007-01-26 07:09 | お勧めの店
日暮里繊維街
昨日は実家にお泊り。
本当は今日日暮里に行こうと思ってたんだけど昨日こちらに来る時に娘がベビーカーで寝てくれたので寄ることにしました。
久しぶりに熊谷商事さんでゆっくりボタンも見たかったしミハマクロスにも行きたかった。
でもいつ娘が起きるのかと思うと全て駆け足。TOMATOのノーション館もチラッとだけ。
それでも本館のニット売り場に行って3種類買えたわ。
f0047609_9152022.jpg
手前の薄い黄緑色の生地とネイビーに白のドットは390円/m。
真ん中の赤と白のボーダーはなんと100円/m!!
そんなにペランペランでもなかった。
今なら接結ニットのプリント柄が豊富に置いてありましたよ。

残念ながらここで娘が起きてしまったので安田商店さん岩瀬さんには寄れなかった。
今からもう1回行こうかどうか考え中です。


・・結局行かんかった。
夫と待ち合わせてランチを選んだ私。
[PR]
by keniyuri | 2007-01-25 09:15 | お買物
ベビーカーにもおんぶにも抱っこにも。
お友達が赤ちゃん本舗で買った便利グッズ「いいなぁ~」と思っていたんですよね。
だから同じ物作ってみました。
ベビーカーに乗っていても普通のひざ掛けは落ちたり巻き込んだり・・
それに足に沿わないから寒いのよね。
f0047609_11343574.jpg
で、コレ↑作りました。
f0047609_11504136.jpg
中はフリース。外は多少雨が降っても大丈夫なようにつるつるの生地。コレ洋服の裏地なんですよ。
今裏地ってかわいい物がいっぱいなんですね。

どちらもフードが取り外しできます。
夏暑くなったらフリース部分は取り外して使えます。

足のホックを止めれば
f0047609_1158298.jpg
ほら!暖かそうでしょ?
おんぶでも抱っこでも使えますよ。
[PR]
by keniyuri | 2007-01-24 11:34 | 赤ちゃんグッズ優れモノ