<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ヨガパンツ part2
年始に新しいパンツを穿かせたくて作りました。
ベージュのストレッチコールテンで以前作ったのと同じヨガパンツを作りました。
f0047609_174158.jpg
ウエストはNIMESの生地を使ってます。コレあんまり伸縮しないから縫いやすかった。
f0047609_17413910.jpg
後ろにはポッケを二つ。
まぁ、前も後ろも形は一緒だからどっちが前でもいいのよね。
明日実家に行く時は穿いて行こうね。

良いお年を・・
[PR]
by keniyuri | 2006-12-31 17:43 | 縫い物
我が家の忘年会
似てるんだか似てないんだか分からないビジーフォーの物真似を見ると年末だなぁと感じてしまいます。
旦那久しぶりの3連休最終日我が家では忘年会です。
f0047609_21574833.jpg
めったに食べないけど年末とか年始はなんとなくすき焼きなのです。
旦那のおばあちゃんはそんなことお見通しのようで昨日届いた荷物にはねぎと白菜と春菊が入ってました。
でもおばあちゃん、さすがに白菜4個は多いかな。
大根も聖護院大根とは言え8個は食べられないからみんなで分けたよ。

今年は厄年だけど新しく始めたブログのおかげでたくさんの人に出会えたし充実していました。
あとは体を壊さずに新年を迎えたいなぁと思います。
今年1年出会った人全てに感謝します。 ありがとう。
[PR]
by keniyuri | 2006-12-29 22:03 | うちの子日記
正月の買い物のつもりだったのに
また武蔵村山のダイヤモンドシティに行ってしまった。
正月及び年越し用の食材もろもろ買おうと思ってね。なのに・・
f0047609_2146898.jpg
ブーツ買って貰っちゃった。実は2着服も買ってもらってます。
ありがとうね、旦那様。
f0047609_21514435.jpg
ついついNIMESにも寄ってしまった。トレーナー地みたい。かわいかった。

このお店は『COLD STONE CREAMERY』です。
この間きた時は長蛇の列で断念したアイス屋さん。
f0047609_17441444.jpg
冷たい大理石でアイスをフルーツやナッツを混ぜてます。食べてみたかったの。
f0047609_21421230.jpg
アップルパイアラコールドストーン。おいしかった。並ぶわけだよ。

食材の買い物してる間に旦那は『みみくりん』に行ってました。
スコープで映し出された映像は自分の目の前のモニターで見れるそうです。
耳の聞こえが良くなったと言ってました。

充実した1日だった。満喫。
[PR]
by keniyuri | 2006-12-28 17:44 | お買物
カーディガンとニットワッフルのハイネックシャツ
この間NIMESで買ってきたニットワッフルこんな風なハイネックのシャツで売ってたのあったんだよね。
生地もコレだった。あとスパッツなんかもあったけどあんまり穿かないのよね。
こちらだけパクりました。
f0047609_22304885.jpg
やっぱりかわいい生地だ。
f0047609_22305448.jpg
このカーディガンは生地がRRさん。
キルティングニットだけどあんまり厚すぎず良い生地だった。
本当は茶色なんだけど白っぽくなっちゃったな。
型紙はC&SさんのNo.20の型紙。やっと形に出来ました。
バイアスになんか変化が欲しくてベージュドットにしたけど失敗。
同じ生地にしておけばよかった。こうやって初めから気に入らないと着せない匂いがする。
f0047609_2231190.jpg
重ねるとこんな風。色合いは悪くないんだけどね。
[PR]
by keniyuri | 2006-12-27 22:36 | 縫い物
私の分も作ってもらいました。
f0047609_23172017.jpg

お姉ちゃんがFUTABAちゃんに作ってくれたのと同じものを私にも作ってくれました 。
私のピアスはキラキラと揺れるタイプ。雫型のビーズがかわいいんです。
ネックレスも中央のお花がないだけで一緒。
色合いも上品で素敵なんです。
私もお姉ちゃんに何かプレゼントしたくなっちゃいました。もう少し待っててね。
[PR]
by keniyuri | 2006-12-26 23:17 | ワイヤーワーク
FUTABA日本橋三越コンサート
帰ってきました。あ~ドキドキしました。
すごく恥ずかしかった。
今日は娘のお友達のカレンちゃんとママ、カレンちゃんのおばあちゃまも一緒でした。
みんなと会うのも久しぶりでそういう楽しみもありました。
f0047609_185836100.jpg
出てきた出てきた!お願い・・破れたりしませんように。
今日は演奏中にちょっとしたアクシデントが。
なんと、ピアノの弦が切れてしまいました。でも演奏には支障なくて良かった。
f0047609_18584241.jpg
途中2階の方から「のだめちゃんみた~い!!のだめちゃんみた~い!!!!」という声が聞こえました。
f0047609_18584914.jpg
終わってから写真撮らせていただきました。
私の好きな人が私の作った衣装着てみんなに拍手を貰って・・とても幸せな時間でした。
またこんな機会があったら作ってみたいなぁ~
[PR]
by keniyuri | 2006-12-26 19:07 | FUTABA
お知らせ。『FUTABA』コンサートがあります。
明日、日本橋三越本店にてコンサートを行います!
12/26(TUE) 12:30~13:00・14:30~15:00
1階の中央ホールにてコンサートをします。
皆さん是非お越し下さいね!

雨が降りそうですが私は2回とも行くつもり。
幼稚園も小学校も明日から冬休みじゃないですか?
ピアノに興味を持って貰うチャンスですよ!
[PR]
by keniyuri | 2006-12-25 17:44 | FUTABA
お姉ちゃんありがとう。
明日の日本橋三越でのFUTABAコンサートのためにお姉ちゃんがアクセサリーを作ってくれました。
f0047609_1857523.jpg
ピアスにコーム、ネックレス。
f0047609_1857164.jpg
f0047609_18572727.jpg
f0047609_18573389.jpg

私の作った衣装に合うようにスワロフスキーの新色ビンテージローズという色のビーズで作ってます。
繊細で優しい色合い。
今日渡してくるね。きっと喜ぶよ。
忙しいのにありがとうね。
[PR]
by keniyuri | 2006-12-25 08:53 | FUTABA
実家でのクリスマス
毎年クリスマスは実家に集まり食事をしてクリスマスのミサを受けに行きます。ちょっと遅めのお昼ご飯3時くらいから集まってワインをあけました。
f0047609_1071758.jpg
母と姉が作ってくれたクリスマスディナー。この日はお兄さんが仕事でこれなかった残念。
f0047609_1072395.jpg
みんな真剣に食べています。でもやっぱり子供たち集まると遊びたいのかすぐに食卓から消えてしまう。
娘はおじいちゃんおばあちゃん義姉からプレゼント貰いました。
f0047609_1072991.jpg
教会のクリスマスツリー。
早速3人でいたずらしてるし。
ごミサの最中何とか寝ないで頑張っていた娘。えらかったぞ。
[PR]
by keniyuri | 2006-12-24 10:03 | うちの子日記
ノースリーブワンピース
『お気に入りのワンピース+ジャンパースカート』で以前夏用のノースリーブワンピースを作りました。
f0047609_853151.jpg
でも娘にはアームホールが大きかったので重ね着用に出来るかなと作ってみました。生地はまたもやRRさんです。
ふわふわですごく柔らかい。面倒で接着芯貼らなかった。すぐに伸びちゃうかしら?心配。
後ろは前についてるボタンと一緒のマッシュルームボタンをループで留めるようにしています。
f0047609_8543074.jpg


うわっ!今着せたらまだ大きい。
どうしよう~いつ着られるのかしら?

我が家のクリスマスは今日。
[PR]
by keniyuri | 2006-12-23 16:32 | 縫い物