<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
なんだかラブラブ?
明日はついに!!幼稚園の面接だぁ~!!
いつもと同じようにした方が良いだろうと買い物に行く準備をしていたらりゅうきくんママからメール。
丁度渡そうと思っていた娘とお揃いのエプロンがあったので公園に行ったのが1時前。
それからずーっと3時くらいまで公園で遊んでいました。

f0047609_18442945.jpg
公園では娘が「ゆりがシンデレラ、りゅうきくん王子様ね」と馬に乗っていました。

そしてスーパーのカートの乗り物ではこんな風。
f0047609_1855922.jpg
ちょいとドライブに見えませんか?
何しろ仲良くてほほえましいお二人です。


全く関係ないが『デスノート』やっと見れた。
怖かったよ~ってそんな内容じゃないか・・
『L』派の多い中私はライト派です。藤原竜也の声たまらん!!
あっ・・私声フェチでもあるのです。
[PR]
by keniyuri | 2006-10-31 18:44 | うちの子日記
スモックブラウスとヨーク切り替えスカート
f0047609_11372867.jpg
昨日『ナチュラル素材の秋冬服』という本を買いました。
この間生地買ったから自分の服がめずらしく作りたくなったので・・
結構使えますよ、この本!本屋さんで立ち読みして見てください。

安田商店さんで買った起毛の茶色のチェックでスモックブラウスを作りました。
f0047609_11402879.jpg
f0047609_11413419.jpg
ポイントに付けた赤のボタンちょっと気に入った。茶色に赤って秋冬色。
裾にはこの間teruちゃんと西荻散策で寄ったお店で買ったイニシャルタグ。
f0047609_11424230.jpg



娘のスカートも作りました。
[PR]
by keniyuri | 2006-10-30 11:49 | 縫い物
FUTABAライブ
実は昨日は中華街に行く前に横浜美術館に行ってました。
今ここでは『アイドル!!』というのをやっています。
昨日は70-80年代アイドルのヒット曲をアレンジしたものやディズニーのメドレークラシックのアレンジ曲などを演奏してくれました。

f0047609_10285268.jpg
相変わらず子供に優しいお二人・・
娘の着ている服はteruちゃんに貰ったニットワッフルのベストです。
美術館だから天井が高く館内に響き渡って、あっという間にお客さんが集まってきました。
次回11/4も2時から2時半まであります。
お近くの方はぜひ。無料ですよ。

ライブ後、APCで服を見ていたら
また娘が視聴してるし・・
f0047609_10393027.jpg
天気も良かったし、久しぶりにお二人の元気な姿見れて嬉しかったです。


[PR]
by keniyuri | 2006-10-29 10:40 | FUTABA
中華街『京華楼』
f0047609_9373177.jpg
この間、1ヶ月1万円生活のご褒美企画で中華街のお店を紹介していましたね。
その中で1本麺のお店『京華楼』に行ってきました。
これは海鮮麺800円なり。モチモチしてる麺は結構食べ応えがあります。
f0047609_9381452.jpg
こっちはフカヒレの1本麺。刀削麺の物は1本麺に変更できるとのこと。
1日30食限定だそうです。お早めに。

33mを一気に食べようと端っこを探して吸い始めましたが、吸いながら飲み込むのは無理。熱いしさ。
「いっぽん!(ちゃちゃちゃ)いっぽん!(ちゃちゃちゃ)」とコールされてもダメでした。

ご飯食べ終わってブラブラしてたらこんなの発見!!
[PR]
by keniyuri | 2006-10-28 20:49 | お勧めの店
あの人がお泊りにやってきた!
昨日我が家に『蒼いhappy日和』のteruちゃんがお泊りにきてくれました。
お土産にニットワッフルのベストとシャーリングのワンピースを頂きました。
f0047609_20125346.jpg
ベストは今の時期少し寒いときに重ね着が出来るように割と薄手のもので小さな紫の小花の柄です。
f0047609_20115829.jpg
こちらのシャーリングワンピースはラベンダー色にドット。接結ニットなのですごく肌触りが良くてかわいい。
f0047609_1940922.jpg
今日は二人お揃いで着せて日暮里の繊維街へ。




コレだけ買いました。
[PR]
by keniyuri | 2006-10-27 19:40 | お出かけ
最近気になるの。
f0047609_20475492.jpg
その名も『男のシャツの本』
なんだか男性のシャツって気になります。
きれいなシャツ着ている人おしゃれだなって思うし、そういうところに気を使う人って気になります。
あと眼鏡。これは私のフェチだから放っておいて。

とにかくシャツの話。
シャツの形、襟の開き方、ボタンや布の素材。一つ一つにちゃんと意味がある。
例えばシャツの後ろ身頃が長いのは何ででしょうか?
答え・・その昔シャツは下着だと考えられていた。
だから後ろと前はボタンで留めるようになっていたんですって。
赤ちゃんのロンパースみたいに。知ってました?
そんな読み本としても大変興味が持てる面白い本ですよ。
[PR]
by keniyuri | 2006-10-25 20:57 | お買物
ハロウィンのお菓子
今日のハロウィンパーティのためにママは13人分のマフィンを焼きました。
f0047609_17343292.jpg
何も入っていないプレーンと甘く煮たかぼちゃの角切りが入っているものと2種類。
買って来たやつでもいいんだけどさ、こういうの楽しみなんだもん。
f0047609_17362240.jpg
かぼちゃだらけ。

[PR]
by keniyuri | 2006-10-24 17:34 | 料理
ハロウィンパーティー
今日は待ちに待ったハロウィンパーティーの日。
荷物が多い日に限って雨が降る。でも途中通りかかった友達の車に乗せてもらった。
ラッキー。
みんなどんな衣装を着てくるのか本当に楽しみだった。
f0047609_17165068.jpg
うちの子シンデレラとお友達のりゅうきくん。りゅうきくんはウッディ。
最近なんだかこの二人がいい感じ?従兄弟のしょうたはいいのかい?
f0047609_17242499.jpg
みんなで記念撮影。女の子はドレスのお姫様が多かったみたい。
その他に魔法使いが多かったかな?個人的にかぼちゃのお化けが気に入りました。
みんな楽しそうだったよ。
[PR]
by keniyuri | 2006-10-24 17:16 | うちの子日記
焼き醤油大福
f0047609_1536531.jpg
原宿の竹下通りを1本入った所にこんなに静かなお店があったなんて・・
菓匠寿々木というお店の焼き醤油大福1個100円。
袋を開けると磯辺のお餅の匂い。
あんこが甘すぎず醤油ともとても合っていてすごくうま~い!!
背中痛くて休みに入ったんだけど思いがけず良い店見つけてしまいました。
[PR]
by keniyuri | 2006-10-23 15:18 | お勧めの店
背中が痛い!!
土曜日はお友達のピアノの発表会でした。
お友達の演奏まで見て、では今日はこれで・・とベビーカーを押して帰ると娘が
「ちがうそっちじゃない!!」と言って未だかつてないほど泣き始めた。

「カレンちゃんと遊びたかったの?でも今日はおばあちゃんもお父さんもみんないるからまた今度ね」と言ってもぜんぜん聞いてくれない。ベビーカーを降りて自分で押して引き返そうとする。
ついに池袋の駅で私が切れて「いいかげんにしなさい!!」と怒鳴ってしまった。

泣き叫ぶ娘を抱っこしながらベビーカーを押す。みんな振り返る振り返る・・
あぁ、このままおいて帰りたい。誰か助けて・・

翌日昼ごろになって突然背中が痛くなる。
「何?突然?どうしたんだろう?私何か悪い病気?」このまま悪くなって動けなくなって娘の成長もう見られないのかもしれない・・と思いました。

何とか家に帰りふとお風呂に入っていた時思い出す。
「アレ?この痛みなんかに似てない?この間風邪ひいた時に咳しすぎてなった筋肉痛に・・」
そう、昨日暴れ馬を連れて帰る時にした長い長い抱っこが原因。
まったく、私の運動不足もここまで来たかい・・
私、健康なようです。運動はしないとねぇ~
[PR]
by keniyuri | 2006-10-23 06:48 | うちの子日記