<   2006年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
結婚記念日のお祝いに・・
f0047609_7583356.jpg
昨日は私の両親の結婚記念日でした。今年で35周年。
花束の贈呈くらいしたかったので今の時期が旬の芍薬を中心に作ってもらいました。
それともう一つ、娘を妊娠している時に私が漬けた梅酒を素敵なビンに入れて。
このビンはフランフランでバレンタインの時期に出ていたメッセージボトルで何かの折に使おうと買っておいた物です。
ビンの中央は空洞になっていて底からメッセージカードを入れられます。
ビンに作ったタグを引っ掛けて出来上がり。
メッセージには『初心忘れずお互いに思いやりを持って仲良く』と書いてあります。
結婚してまだ5年の私が何を言う!!だよね~
[PR]
by keniyuri | 2006-05-31 07:58 | お買物
IKEAで買ったもの
f0047609_14173383.jpg
じゃ~ん!これらが買ったものです。鉢カバー、子供用ハンガー、アイスキャンディーの型、パズルの形のアイスキューブ、12個のカラフルな箱、魚の人形は子供セットに付いてました。
この生地は1mで390円。2種類買いました。でもなんですっぱい匂いがするんだろう?
こんなカラフルな生地ってちょっと見かけないからすっぱくてもいいや。
f0047609_14175833.jpg
これはカラフルな箱を塔にしました。一番小さい箱を娘は『赤ちゃん』と呼びます。
f0047609_14181280.jpg
アイスキューブちゃんとパズルの形になるんですよ。
他にボトル型、三角もありました。すごいかわいい。
今度行ったらボトル型絶対買おう!

[PR]
by keniyuri | 2006-05-30 14:22 | お買物
IKEAに行ってきました
もうそろそろ混み具合も落ち着いてきたかなぁと思いIKEAに行ってきました。
テレビでIKEAの家具買った人が組み立てているのを見た目は悪くないけど材質は・・?
と思っていたので行く気になれなかったんだけど友達から「あそこはパラダイスだよ」
と言われ行ってみることに。
着いたー!!本当だパラダイスかも!!でもお腹すいたのでまずはご飯。f0047609_6515763.jpgf0047609_653553.jpg
私も娘もこのスウェーデン料理のミートボールにしました。娘はポテトしか食べなかったけど・・ソースの他にジャムが添えられてて付けたら・・あっ!おいしー
続いてショールームへ
f0047609_657870.jpg
安っ!子供用の椅子2客とテーブルで2900円どうなってんの?
f0047609_659583.jpg
子供のおままごとセットも安かった。ハイこれ1990円
f0047609_71732.jpg
このセット990円
あんまりかわいくてなんだか分からなくなってきた。
もう、今日今すぐ買って娘の部屋を作りたい!!・・と思ったけど寸法が分からないので
また今度。
あ~こんな所に住みたい!帰りに隣のマンションのショールーム本当に覗きそうになった。
買ってきたものは後ほど。
[PR]
by keniyuri | 2006-05-30 07:06 | お出かけ
クワズイモ買っちゃった。
昨日吉祥寺にお出かけして100円ショップのNatural Kitchenでクワズイモを買いました。
こんなものまで売ってるのか!すごいなぁ~
100円の可能性を感じてしまいました。
家に帰ってきてかわいい鉢に植え替えてきのこのピックを刺して・・
おぉ~かわいいじゃな~い( ̄ー ̄)
f0047609_10461567.jpg

ずっと欲しかったんだけどあんまり大きいのはもう置けないしと思っていたの。
これから大きくなってくれたらいいな。
新入りのクワズイモ君、他の植物とも仲良くするのだぞ。
[PR]
by keniyuri | 2006-05-29 10:49 | お買物
初マニキュア
娘は私の実家へ連れて行くと必ず姉の部屋に行く。
それはマニキュアをしているのを見に行っているのです。
綺麗に爪を整えたりしてるのはやはり憧れるのでしょう。
ママは滅多にマニキュアしないからね~

昨日は姉が泊まっていたのでマニキュアを塗ってもらえるチャンスだと思ったのか
早速おねだり。
「別にいいよ~」と姉。そう、いつもは私が止めているのだよ。
小さい頃から母に「爪が息出来なくなるでしょう」と言い聞かされていたのが原因。
まぁ、これで指しゃぶりしなくなったらいいなぁと思って塗って貰いました。
f0047609_2141241.jpg
ベースコートからマニキュアからトップコートまで全て。
MAVALAは乾きが早いからいいね。真剣に見つめてます。
f0047609_21515645.jpg
この間のディズニーランドのおみやげが思わぬ所で役に立ちました。
f0047609_21521081.jpg
はい、できあがり~  
まるで桜貝のようだね。(言い過ぎ?)
今日一日中手を見つめては「これまりこちゃんがやってくれたんだよ」と嬉しそうでした。
指しゃぶりは直らなかったけどこうやって女の子になっていくんだね。

[PR]
by keniyuri | 2006-05-28 21:55 | うちの子日記
芋焼酎試飲会
私の姉は芋焼酎が大好きで部屋にはズラ~っと酒が並んでいる。
だから誕生日プレゼントも芋焼酎にしたくらいだ。

気がつけば焼酎の勉強を始めてて、今度試験があるんですって。
その試験科目には利き酒もあるのでわが家の近所にある大塚屋というイケテル酒屋に
行って来ました。

ここの店は試飲できる焼酎が何十種類とあって飲みながらお気に入りを選べて気に入ってます。お店の方も博学で信用できるし。
何種類も試飲して姉は4本、うちは焼酎1本と鹿児島の水にビールを買って今度は家でまったり飲もうじゃないか。
f0047609_7355692.jpg
酒のつまみはいっぱい用意したから酔う事も無いでしょう。
手前にある兵六の赤と青は材料が違うらしい。「赤はトロンとしてて甘いね・・青はさっぱりしてる」と姉と旦那が話しているけど私に分かるかな?飲んだら・・なるほどその通り。

正直最近ビールしか飲まないので焼酎はキツイ。
旦那は昨日1日熱で会社休んだのに大丈夫なのか?
「あ~病み上がりだから2杯で酔ってきた」
と言うから「ほんとだ。顔がテカってるよ」と私が言ったら
「それは関係ないだろ」と言われました。

焼酎の水割りを飲む方は前日から水割りに作っておいて飲むと水となじんで美味しいそうです。
それとあれば作った産地の水で割りましょう。芋焼酎を飲む時はサツマイモを食べながらがオススメだそうです。
[PR]
by keniyuri | 2006-05-28 07:53 | お買物
NUBY ストローボトル
f0047609_963233.jpg
NUBY ストローボトル。コレ実はついこの間買った。
もうコップで飲んでもこぼすことは無いのだけどね。
暑くなってきて飲み物を持って出かける事が増えるので
前から友達オススメのコレを買ったのです。

それにいまだに我家では寝る時麦茶を枕元に置いてあげているから
絶対にこぼれないのが欲しかった!!
以前いつの間にか横に倒れていてベットに麦茶のシミができた時はへこんだわ。
でもコレは違う!
f0047609_9272524.jpg
見て!一滴も出ない!!
すごいなあ。ストロー自体は柔らかいので噛んでしまっても跡もつかないし、持ち手がついていないからバックに入れても邪魔にならない。そして保冷用のカバーも入るしね。
何と言ってもカラーが綺麗でしょ?

皆にかわいいと褒められるお気に入りです。
[PR]
by keniyuri | 2006-05-27 09:34 | 赤ちゃんグッズ優れモノ
素敵なランチ
f0047609_20332656.jpg
レストランじゃなくってよ~
コレお友達の家で頂いたお料理です。
池袋に住んでいる私の友達は産院のママ学級で知り合い、以来仲良くして頂いています。
何をするにもセンスが良くてかないません。今テーブルコーディネイトも習っていて盛り付けもとても綺麗にしてくれました。
昼からこんなに作っていただいて感激です!!

プレゼントまでf0047609_20414570.jpg頂いたんだけどそのラッピングがまた素敵でf0047609_20423291.jpgしたよ。

分かります?ラッピングに使ってる『JUST FOR YOU』の文字。
コレ紙粘土で自分で作ったんですって。
このこだわり ・・・参りました。
中にはバーバパパのパンツと私のためにジョージのポーチが入ってました。
f0047609_20492522.jpg
ありがとう!!
娘のパンツトレーニングこれで上手くいくといいなぁ。
今トイレにすわって出るようになりました。便秘もそのお陰か少し良くなってきたみたいです。
ただ、自分で「トイレ」とは言わないんですよね。
もう少しかかるかな?地道に頑張ります。
[PR]
by keniyuri | 2006-05-26 20:58 | お出かけ
360°広がります。
f0047609_8395561.jpg
ん~?
これはなんでしょう?
正解はスカートです。
f0047609_844319.jpg
360°広がってなおかつ重なってしまうほど・・
この間友達が娘さんのスカートを作ったと言って見せてくれたのがすごくかわいくて、
聞いたら110㎝幅を生地幅のまま使ったと言っていました。
だから、一番下の段220㎝あります。
それとポケットは必ず付けないと。
お教室で「大型バスに乗ってます~♪」とやる時に最後切符をポケットにしまわないといけないから。
今回もレースをくるりと付けました。

結婚式の時にドレスを嫌がらないように『シンデレラ』の絵本を買って毎日読んであげてるんだけどやっとドレスに興味を持ったみたい。
今回このスカートを作っている時も珍しく「もうできた?」と聞いてきました。
まだ娘は寝てるんだけど起きてきたら見せてあげようっと。

着せてみました。
f0047609_2001792.jpg
とても開いていい感じ。

[PR]
by keniyuri | 2006-05-25 08:55 | 縫い物
ROUND1に行ってきました。
前はヒロシがCMをし、今は小力がボーリングのピンの被り物をしているCMのあのお店
私はカラオケも付いてるボーリング場だと思っていたの。
そしたら釣堀・マンガ喫茶・ミニバイクのレース場・サッカーのコート・バスケットコートなどなど
もう何でもある!!
パラダイス!3時間遊び放題!
f0047609_20312882.jpg

キッズコーナーには風船が沢山入った部屋。
f0047609_20321148.jpg
サッカーコートでは大きな手袋をつけてボール拾いのお手伝い。
f0047609_2033168.jpg
カラオケに行ってアンパンマンの歌を熱唱。

この写真は22日のもの。
実は今日も別の店舗に行ってきた。
朝の内に家事を済ませ昼頃から夕方まで。
あ~遊んだ遊んだ・・と思ったら豪雨。
あ~洗濯物が~(/_;)
[PR]
by keniyuri | 2006-05-24 20:40 | お出かけ