カテゴリ:お買物( 72 )
いいものみつけた
そろそろクリスマスですね。
早いもので今年も終わりですよ。
我が家にもサンタさんから手紙が届きました。
f0047609_1411399.jpg
消印のトナカイのソリがかわいい。
「おじいちゃんサンタさんの知り合いなんだね」

ちょっと驚いてる。

ボーナスが入ってイオンレイクタウンへお買い物。
別に大したものじゃなくても良いんだ。
f0047609_1452197.jpg
例えばこれ。
ヴィレッジバンガードで買ったブラックサンダーと1分間光る歯ブラシ。
光る歯ブラシはこんなところにあったのか。ずっと探してたよ。

たまたまこの間イベントで来ていた『ほたる日和』さんのCD買ってしまいました。
f0047609_1491219.jpg
「うちにいるより、家族だね」っていうCM見たことない?
私も旦那もずっとこの歌スピッツだと思っていたの。
高い声の時が特に良く似てる。

あったり前だけど超上手かった!!
話してる声と歌うときの声が全然違うの。
ギャップが良いわ~
応援します~

先週の日曜、teruちゃんがふらりとやってきてうちのスリッパを直してくれました。
f0047609_1413321.jpg
中にリネンと2重にしてあるからこの子これから長生きしますよ。
物を大事に使わないとね。

前々から欲しかったソファーがもうすぐ届きます。
楽しみだなぁ。
[PR]
by keniyuri | 2010-12-20 14:14 | お買物
感動!!の絵本
この間母に日本橋丸善で買ってもらった絵本。
f0047609_6575750.jpg

『Gallop!』

仕掛け絵本です。
表紙の馬がパカパカ走って見えます。
ニワトリ・カメ・イヌ・ねこなどがそれぞれ走ったり泳いだり。
日本語版も出ているようですよ。
子供には楽しい絵本だと思います。


そして2人目のお子さんがいらっしゃる家庭必見!!
f0047609_712991.jpg

『ちょっとだけ』

赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになって、嬉しいけど1人でやってみることの多くなる
子供にとって試練の時。
「ちょっとだけ」頑張っているお姉ちゃんの姿に涙が出ました。


子供が生まれてまたすばらしい絵本に出逢えることができて幸せです。
[PR]
by keniyuri | 2008-08-29 07:07 | お買物
いいもの見つけた。
土曜日。
ダイヤモンドシティミュー改めイオンモールに行ってきました。
年末teruちゃんと出かけた時に見たかわいいドットのダウンはもうなかったけど
代わりにもっともっと軽いダウンを買ってもらっちゃった。
f0047609_1813218.jpg
Eddie Bauerのダウン。
物凄く軽い。
左にある小さな袋に入っちゃうんだよ。
軽くて暖か。中半袖でも着られます。

そして変わったものが置いてあるおもちゃ屋さん(?)に行ったこんなのがあったの。
f0047609_1818351.jpg
こんなに小さくなるんだけど中身は
f0047609_1819414.jpg

凧なんだよ。
鞄にいつも入れて持ち歩こうかと。
今日も公園で上げてきました。

でもさ、小さいから風になかなか乗らないの。
うちの子は凧は走ってあげるものだと思ってるよ、きっと。


日曜日。
小金井公園に凧揚げに行こうとしたら駐車場待ちするほどの大渋滞。
予定変更してコストコに行ってきました。
ホテルマーガリンやいつもの肉類を買ってお初物はコレ↓
f0047609_18233011.jpg
バズのディレクターチェアー。
ちょっと悪そうな顔してるけどいいの。
私も座れたし飲み物も置ける優れものなんだよ。
ここにテレビのリモコン置いちゃる。

昨日娘がね~
[PR]
by keniyuri | 2008-01-07 18:30 | お買物
初買出し。
あぁ~
いったい何日ぶりのお出かけでしょうか・・
娘にいたってはなんと6日ぶりのお出かけです。
今日の目的。
①娘の幼稚園の入金(年末まったく出かけられなかったので)
②夫の歯痛の特効薬の『立効散』を漢方薬局に探しに行く

「よし行くぞ!!」

吉祥寺にチャリチャリと出かけましたが私が知ってる漢方の店、明日からの営業。
そのあともう2件探したけど見つからず。
銀行の入金を済ませてもう1件探したけどやっぱりなかった。

さてどうしよう?と考えるためCOCO'Sに入って食事してもう1件ハーブの店に。
でも注文しないと今は無いと言われ。
(かわりにダイエットのお茶は見つけたんだけどね。1瓶で-12kgとかすごくない?)

母に貰った薬なんだから母に聞こうと思い電話しました。
そしたら「まだあったよ」って近くまで持って来てくれる事になって今度は日本橋三越へ。

まったく良い妻だ。

母から薬を貰ってホビーラホビーレの福袋なんかを覗きました。
かわいいの。
ニーナちゃんの服リバティで作ってあった。
そんな福袋もいいね。

母におごって貰った1杯945円の珈琲。
f0047609_21203893.jpg
もちろん私が冷コー
違いの分からない女の私が飲んでも良いのでしょうか?
口が腫れるぞ。


母にはまだ買ってもらったものがあるんだ~
fasの110cmコート。
f0047609_21282851.jpg
内布リバティなんだよ。
これからしばらく着られそうです。ありがとうありがとう。

ここで母と別れて吉祥寺に戻ってから今度はヨドバシ。
娘は自分のお年玉でディズニーのアクアビーズアートを買ってました。

あぁ~久しぶりに買い物できて楽しかった。
健康ってすばらしい。
[PR]
by keniyuri | 2008-01-04 21:35 | お買物
クリスマス会お疲れさま
焼き菓子交換会続々アップされています。
こちらからご覧下さい。


今日は今学期最後の幼稚園。
クリスマス会では子供達がキリストの降誕の劇をします。
娘は星の役。
f0047609_22201385.jpg

ちょっと恥ずかしそうに踊ってたけど頑張ってました。
しかしこの↑写真撮った直後に舞台のど中心で鼻をほじった・・

こら!!やめろ!!!・・私の願いは届かなかった。


さてさてでも何はともあれ頑張った!!
家に帰ってからミスドに行ってきました。
f0047609_22143984.jpg

f0047609_22144884.jpg
やっぱり緊張したんだってさ。
今は緊張度0。

こんなものを買いました。
f0047609_22212296.jpg
これタオルマフラー。
今治マフラーと言います。
タオルだから洗えるし、タオルだから安いの。
でもオーガニックコットンです。
赤い手拭いマフラーにして~♪って言ってたけど本当にあるんだね。
f0047609_22225924.jpg
今日作ったのと合わせて。
こんな風にしたらもうタオルには見えまい。
[PR]
by keniyuri | 2007-12-13 22:24 | お買物
Wii Fit と バランスボード
きたきたきたきた!!!

f0047609_21161162.jpg



昨日からずっと楽しみにしてたんだ。
Wii Fit
面白いよー

まず自分の身長を入力。
体重はバランスボードに乗って計ります。
BMIを割り出してどのくらいで何キロ痩せるか設定してスタート。
ヨガや有酸素運動・筋トレ・バランスなどのゲームが入ってます。


まずジョギング。
自分が走っているところに作ったmiiも走ってくれます。ほらここ↓にも。
f0047609_216279.jpg
運動した時間数によって新しいゲームも増えてきます。

これは面白いよ。
ビリーほどきつくなく続けられる予感。
遊びにおいで~
[PR]
by keniyuri | 2007-12-01 21:03 | お買物
日暮里繊維街散策。
今日は案が3つあった。
1 新宿に行ってドーナツを買う。
2 吉祥寺に行って(自分の)長靴を買う。
3 日暮里に行って生地を見る。

第3案採用。

娘を送ってからお友達と日暮里へ行ってきました。
お昼ご飯食べる時間を含めて1時間45分しかないのでまっすぐにTOMATOを目指します。
買ったのはこちら。
f0047609_21565281.jpg
左が双糸天竺の生地380円/m。
右はネイビーのリブ420円/m。

双糸天竺は幅も結構あったよ。すごく安かった。

お友達はレモンさんの2Fにあった子供用のドレスとか買ってたわ。
結構可愛くてお安いです。
身長80cm~95cm位までのドレスが揃ってました。

そして娘がいない時はやっぱりこっち!!
f0047609_2245552.jpg
待ってました。馬賊つけ麺1100円なり。
うまいうまい。
汁が飛んで服についたら目立ちますが今日は黒っぽい格好ですので気兼ねなく。

日暮里のおみやげ物はぜひこちら。
f0047609_2275100.jpg
羽二重団子。
私は醤油が好き。

日暮里の繊維街セール10/1~10/6までやるそうですよ。
この時期はいつもに増して活気があるんでしょうね。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-27 22:10 | お買物
日暮里散策
teruちゃんが蒼ちゃんにドレスを作ってあげようとしていることを知って駄目もとで
今朝電話した。

「今日なら実家に帰るから日暮里付き合って上げられるよ」

本当は私が一緒に買い物したかっただけ。
teruちゃんと行くと良い生地が寄ってくるんだ。
今日も寄る予定の無かった安田商店さんでこの生地を。
f0047609_2241344.jpg
350円/mですよ。2m買っても700円!!
今日もしっかり良い生地が寄ってきました。

TOMATOさんに向かう途中やまよさんの前でミシンのデモンストレーションのおじさんに捕まっちゃった。
teruちゃんったら
「わたしならキャッシュで買いますよ、おじさん」
と私でも分かる嘘をついて食いつかれていた。

「ほら~こんなに大きなプーさんが刺繍できるんだよ」と言われ
「あぁ本当だ。大きすぎて生地攣れちゃってるし」って突っ込んでて失神しそうになった。

ここで貰ったドラえもんの巾着、紐通そうとおじさんすごい舐めるしその紐短すぎて完全に開かないし。
f0047609_20245394.jpg
↑これこれ!!

TOMATOさんでは散々悩んでteruちゃんと別れてからもう一回戻ったのに結局ベル用の生地買えず。
でも思いがけずteruちゃんに逢えて楽しい買い物が出来て良かったわ。
幼稚園は月曜日からだけど始まってもまた遊ぼうね。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-01 22:41 | お買物
届いた届いた。
f0047609_21205959.jpg

この間の放送があってからすぐに注文してくれてた。
『人志松本のすべらない話3』
夫!! Thank you~
今日は泊りで夫はいない。悪いけど先に見るぜ。
[PR]
by keniyuri | 2007-06-26 21:20 | お買物
MANALOLEさんから生地到着。
暑いなぁ~って最近毎日言っているような・・
午前中は洗えるものは全て洗ってしまおうとシーツもバスタオルもみんな洗ってしまった。
これで午後の安眠は約束されたわ。ふっふっふ。
私が洗濯ばぁさんになっていたので娘はお昼の準備をしてくれていたようで。
f0047609_1539840.jpg
小さいね。お母さんそれではたりないよ。でもありがとう。
f0047609_15393679.jpg
わざわざエプロンまでして。
このエプロンは去年の交換会で知り合ったoff timeのmayaminさんからのもの。
大事に使っていますよ。
中に着ているのは・・little saltのmakiさんからのプレゼント。
何?見えませんとな?
f0047609_15394685.jpg
これでどうじゃろう。
ちょっとピンボケお許しください。

MANALOLEさんから注文のお品が届きました。すっっごい早かった!!
MANALOLEさんは良いお店です!!
f0047609_15395615.jpg
ダブルガーゼは三種類。この小花カーキというかベージュというかグレーというか・・
本当に微妙な色合い。甘すぎずに良い感じですね。
ピンクのドットもサーモンピンクみたい。気になっていたんです。かわいい!!
チェックは言わずもがな。裏表大きさの違うブロック。どのように生かしましょうかね?

f0047609_1540229.jpg
ニットも2種類。
苦手だけどあんまりにも可愛くて手を出した。ワッフルニット。
夏用の羽織物を作ろうと思ってます。
左は 30フライス プチフラワープリント・ベージュ。幅が175cmもあるらしい。
縫いやすそうな良い生地ですね~
楽しみ。パフスリーブを作るつもりです。

何だかのどもと過ぎて暑さ忘れています。腰痛くないので水通しもしないで縫いたくなっちゃう勢いです!!

     昨日で5万hit達成です。いつもありがとう皆さん。
[PR]
by keniyuri | 2007-06-23 16:00 | お買物