カテゴリ:お勧めの店( 28 )
『ラ・ベットラ・ベル トゥッティ』 
昨日は夫の仕事が昼でおしまい。
前から行きたかった店があるんだと連れて行ってくれたのがココ。

新宿野村ビルB1にある『ラ・ベットラ・ベル トゥッティ』銀座の有名なイタリアン「ラ・ベットラ ダ オチアイ」初ののれん分けのお店。
カジュアルで店内も明るい感じ。周りはガラスで覆われているので開放感もある。

ランチタイムは998円からでリーズナブル。
でも今回は少し高めに1890円の方にしました。
まず、自家製のフォカッチャが出てきました。
f0047609_6572456.jpg
バターがしっかり入っているし岩塩がしっかり粒状の良い物を使っていました。前菜は盛り合わせで。
f0047609_70722.jpg
ラタトゥイユ大好き。鯛のカルパッチョもわさびのソースでおいしかった。
f0047609_713364.jpg
私のメインは柔らかいたことズッキーニのパスタカラスミ風味。
f0047609_72719.jpg
夫は小エビのクリームソースのパスタ。
どちらもおいしかったけど今回は夫の方に軍配!

デザートかコーヒーか選べたのですがもちろんここはジェラートで。
両方だったら良かったのにな。

「キャラメルはお子様がいらっしゃるのでバニラにもできますよ」と言ってくれた気遣いが嬉しい!
f0047609_755560.jpg
ほろ苦いキャラメルのアイスは大人の味。お皿に乗ってるパウダーシュガーを付けながら頂きました。


女性同士で来ているグループが圧倒的に多く見られました。
おいしいものオシャレな物にはやっぱり女性は敏感なのね。
[PR]
by keniyuri | 2007-01-26 07:09 | お勧めの店
石神井公園『ロニオン』
このお店、前にはよく行っていたんだけど娘が「マックがいい」「ミスドがいい」と言うものだからすっかり足が遠のいていました。
今回は「スパゲティ屋さんに行こう!」となるべく↑を思い出させないためにいつもと違う道を通って行きました。
f0047609_991930.jpg
入り口はツリーが飾られていて夜はさぞかし美しいことでしょう。
f0047609_910318.jpg
このお店ではいつもぺペロンチーノ系を頼んでしまう。
これはほうれん草・イカ・オリーブ・カラスミのパスタ。
セットで頼んだのでこれに前菜・パン・コーヒー・デザートが付きます。
店内はいつも女性客でいっぱいです。
『女房セレブで俺セルフ』状態だなぁ~」とサラリーマン川柳を思い出したりして・・

さて、帰ったら頑張って年賀状書きましょうかね。
[PR]
by keniyuri | 2006-12-20 09:21 | お勧めの店
ビールを楽しむ会 吉祥寺『BICKE』
いつも行きつけのビアバーで『第1回ビールを楽しむ会』がありました。
一人4500円を支払い食前酒代わりにどうぞと・・ビール!
最初から最後まで全9種類。
みんな珍しいビールばっかり。
娘は完全に親のエゴで連れてこられてほんと・・申し訳ない。
でもポテトいっぱい食べて満足したかな?
f0047609_19492996.jpg

こんなビール達でした。

1.クローネンブルグ ブラン
2.箕面A・J・I BEER ダブルIPA
3.オルバル
4.東京ブラックエール カスクコンディション
5.エルディンガー ピカントス
6.ブーン フランボワーズ
7.サンクトガーレン エル・ディアブロ
8.トリプル カルメリート

最後にクリスマスのビールも出てきました。
f0047609_19474095.jpg
最後の2つは大きなグラスに注いで50人で回し飲み。
f0047609_19505336.jpg
飲むのも重たいっつーの!!でもこういうのが楽しいのよねん♪

f0047609_19553212.jpg
ビール好きに乾杯!!
今日のラインナップはビールのフルコースみたいで改めてビールの奥深さを知りました。
[PR]
by keniyuri | 2006-12-04 19:56 | お勧めの店
新装開店!!
f0047609_16301399.jpg
私の兄のお店今日からリニューアルオープン!!
一緒にテーブルとか椅子とか見に行ったもんね。
おめでとう!どんな風に変わったのか楽しみだわ。

店内は落ち着いた雰囲気。濃い茶のテーブルに白の椅子。
女性向の美しい店内。ゆったりと座ってくつろげました。
お料理は
f0047609_16334946.jpg
旦那が頼んだ『地鶏大根』のおそば。
f0047609_16343165.jpg
コレ私が頼んだカレー南蛮うどん。
f0047609_1634568.jpg
娘用に冷たいせいろ。トッピングに揚げ玉。この写真もうちょっと食べちゃった。

この他にてんぷらの盛り合わせ・だし巻き卵・ビールを注文。
完食しました。

夜に来ても雰囲気の良い素敵なお店になってます。
お近くに寄られたらぜひ!!

赤羽駅 アルカード2  石臼そば『寿』
[PR]
by keniyuri | 2006-12-01 16:43 | お勧めの店
蕎麦『たなか』
今日は7時半から昨日の幼稚園の合格発表。こちらはとりあえず受かってました。
9時45分からS幼稚園のテスト。
10時15分まで子供と先生だけで別室でなにやらごにょごにょとやって、その後個別に面接。
名前年齢を聞かれ「普段家でお母様とどんなことして遊ぶのが好きですか?」とか
「公園では何をして遊ぶのが好きですか?」とか
「今日はここに何できましたか?」など5~6問質問されました。
でも・・あんまり答えられなかった・・
まぁ、いいさ!結果は明日だけど良く頑張ったよ。

気を取り直してお着替え。
[PR]
by keniyuri | 2006-11-02 20:03 | お勧めの店
中華街『京華楼』
f0047609_9373177.jpg
この間、1ヶ月1万円生活のご褒美企画で中華街のお店を紹介していましたね。
その中で1本麺のお店『京華楼』に行ってきました。
これは海鮮麺800円なり。モチモチしてる麺は結構食べ応えがあります。
f0047609_9381452.jpg
こっちはフカヒレの1本麺。刀削麺の物は1本麺に変更できるとのこと。
1日30食限定だそうです。お早めに。

33mを一気に食べようと端っこを探して吸い始めましたが、吸いながら飲み込むのは無理。熱いしさ。
「いっぽん!(ちゃちゃちゃ)いっぽん!(ちゃちゃちゃ)」とコールされてもダメでした。

ご飯食べ終わってブラブラしてたらこんなの発見!!
[PR]
by keniyuri | 2006-10-28 20:49 | お勧めの店
焼き醤油大福
f0047609_1536531.jpg
原宿の竹下通りを1本入った所にこんなに静かなお店があったなんて・・
菓匠寿々木というお店の焼き醤油大福1個100円。
袋を開けると磯辺のお餅の匂い。
あんこが甘すぎず醤油ともとても合っていてすごくうま~い!!
背中痛くて休みに入ったんだけど思いがけず良い店見つけてしまいました。
[PR]
by keniyuri | 2006-10-23 15:18 | お勧めの店
シンプルなもの
今より若い頃は誰が見ても分かるゴージャスなものが好きだった。
でも、だんだん歳を重ねるごとにそぎ落とされそぎ落とされ・・
なるべくシンプルな飾らないものが好みになってきた。

何の話?
[PR]
by keniyuri | 2006-09-30 10:49 | お勧めの店
西荻窪『夢飯(ムーファン)』
f0047609_20191770.jpg

今日はパンク以降ついてなかった‥
遊びに行こうと高速に乗ったら鞄をタイヤ館に忘れてきたことに気が付いて逆戻り。
どこに行こうとしてもお盆で車も満車で止められず、ご飯も食べられず。
やっとありつけたのは4時近くでした。

鶏出汁で炊いたシンガポールのチキンライスは少し固めに炊いてあります。
ご飯自体に味が付いていておいしい。
しっとりした鶏のもも肉に中華風の醤油やしょうがの搾った汁などにつけて食べます。
私パクチー大好き。
いっぱい乗っけて食べたいなぁ。
今度家でも作ってみようっと。
[PR]
by keniyuri | 2006-08-13 20:19 | お勧めの店
讃岐うどん『根の津』
実は日暮里に居たのは30分くらい。
2時半までに行かないとうどん屋さん閉まっちゃうから。

前から気になっていた讃岐うどんの店『根の津』
頼んだうどんは
f0047609_6523154.jpg
ぶっかけと
f0047609_6532775.jpg
生醤油うどん。あと、ここには載っていないけど釜玉うどん。
この日は暑かったからね、冷たいうどんが美味しかった。
手打ちうどんって噛み切れないほどの弾力があると娘はあんまり食べないのだけれど
ここのうどんは弾力もあって、なお且つ柔らかかった。
理想的だわ。

おみやげにまた谷中福丸(3/19参照)の10円饅頭を買って家路に着きました。

【讃岐饂飩 根の津DATA】
東京都文京区根津1-23-16
電話:03-3822-9015
営業時間11時30分から14時30分 土日祝は~15時
17時30分から20時20分ラストオーダー
日曜日は昼のみ営業
定休日月曜日 祝日の場合は翌日
アクセス
最寄り駅千代田線根津駅徒歩5分
不忍通り根津神社入り口交差点を左折右側根津神社手前
[PR]
by keniyuri | 2006-06-26 07:02 | お勧めの店