カテゴリ:赤ちゃんグッズ優れモノ( 8 )
ひざ掛け?2枚目。
お待たせしちゃって本当に申し訳ない。やっと出来ました。
f0047609_158356.jpg
前回同様内側はブラックウォッチのフリース。
表はワッフル。オーガニックコットンだから敏感な赤ちゃんの肌にもいい感じです。
洗ったら柔らかくてサラサラになりました。
f0047609_1516204.jpg
中表にしてぐるりと回りをたたいています。
一体型の方が洗う時にいちいち外さなくても便利かも?と思い今回はフードだけ取り外せるようにしました。

連休明けにお送りします。待っててね。
[PR]
by keniyuri | 2007-02-11 15:08 | 赤ちゃんグッズ優れモノ
ベビーカーにもおんぶにも抱っこにも。
お友達が赤ちゃん本舗で買った便利グッズ「いいなぁ~」と思っていたんですよね。
だから同じ物作ってみました。
ベビーカーに乗っていても普通のひざ掛けは落ちたり巻き込んだり・・
それに足に沿わないから寒いのよね。
f0047609_11343574.jpg
で、コレ↑作りました。
f0047609_11504136.jpg
中はフリース。外は多少雨が降っても大丈夫なようにつるつるの生地。コレ洋服の裏地なんですよ。
今裏地ってかわいい物がいっぱいなんですね。

どちらもフードが取り外しできます。
夏暑くなったらフリース部分は取り外して使えます。

足のホックを止めれば
f0047609_1158298.jpg
ほら!暖かそうでしょ?
おんぶでも抱っこでも使えますよ。
[PR]
by keniyuri | 2007-01-24 11:34 | 赤ちゃんグッズ優れモノ
NUBY ストローボトル
f0047609_963233.jpg
NUBY ストローボトル。コレ実はついこの間買った。
もうコップで飲んでもこぼすことは無いのだけどね。
暑くなってきて飲み物を持って出かける事が増えるので
前から友達オススメのコレを買ったのです。

それにいまだに我家では寝る時麦茶を枕元に置いてあげているから
絶対にこぼれないのが欲しかった!!
以前いつの間にか横に倒れていてベットに麦茶のシミができた時はへこんだわ。
でもコレは違う!
f0047609_9272524.jpg
見て!一滴も出ない!!
すごいなあ。ストロー自体は柔らかいので噛んでしまっても跡もつかないし、持ち手がついていないからバックに入れても邪魔にならない。そして保冷用のカバーも入るしね。
何と言ってもカラーが綺麗でしょ?

皆にかわいいと褒められるお気に入りです。
[PR]
by keniyuri | 2006-05-27 09:34 | 赤ちゃんグッズ優れモノ
お風呂での遊び
SASSYのおもちゃはカラフルでかわいい。昨日はお風呂にこのスペルと数字を浮かべて(Sassy カウントスペル ・ アップリケ)どちらが早く見つけられるか 対戦。ちょうどお風呂の壁の継ぎ目の右が娘で左が旦那様。大分手加減してるけど間違えずに取れるようになりました。それに娘は怖がりでお風呂に入った時ずっと立っているんですよ。だから体全体が温まるまでは湯船にいて欲しいのだけどすぐに「降りたい~」!」(←「出たい!」のことだと思われる。)って言うからちょうど良かった。SASSYじゃなくてもいいからひらがなも欲しいんだけど「は」とか「け」とか「た」はどうするのかね?四角の中に作るか?
f0047609_1824626.jpg
ちなみにこの壁についてるアヒルさんのネットもSASSY。かわいいんだけど吸盤が弱くて私はイマイチだったんだよね。
[PR]
by keniyuri | 2006-02-11 18:34 | 赤ちゃんグッズ優れモノ
おしゃれグッズ
f0047609_1032658.jpg
「おしゃれだよ~」って言いながら口紅つけたり髪をとかしたりしています。今は探すとかわいいおしゃれグッズがいっぱいでウラヤマシイ。ネックレスはビーズを買って私がつなぎました。てんとう虫と四つ葉のクローバーが入っています。吉祥寺が近いのでしょっちゅう行っては買ってしまいます。コットンフィールドはとてもセンスが良くてお気に入りの店の1つです。
f0047609_22181670.jpg

今日もすごい風にもめげず吉祥寺に行きました。この時頭につけているカチューシャもこのお店で買ったお花のモチーフが付いています。カチューシャはプラスチックの部分に同じ幅のリボンを付けてそこに何か好きなもの(ボタンでもビーズでも)くっつければ完成。こういう何でもないかわいいもの探してもないので自分で作ります。
[PR]
by keniyuri | 2006-02-09 10:43 | 赤ちゃんグッズ優れモノ
てんとう虫のリュック
f0047609_7272535.jpg

このリュック本当は中央にあるリングに紐を通して子供がどこか行かないようにするものなんだけど実際つけたことはありません。もっぱらリュックとして使用しています。中に入っているのはおむつ一枚。私はなるべく荷物は小さくしたいので自分のものは自分で持ってねと。天使の羽や蜂蝶々なんかは見た事あったけどこれは初めて。たまたま駒沢あたりを車で通りかかってディスプレイしてあったのを即買いしたお気に入りです。お店は『HAL』と言います。今はもうこれは置いてないけどその他にもかわいいものいっぱいなのでよくネットは私も見ています。このリュックはAngelDEPTというところの製品です。結構「あの子のリュックてんとう虫だ。かわいい~」と言って貰えましたよ。転んだときクッションにもなってくれるので助かりました。
[PR]
by keniyuri | 2006-01-30 07:27 | 赤ちゃんグッズ優れモノ
『スタイ』またの名を『よだれかけ』と言う
f0047609_9445962.jpg

白いものはベビービョルンのもの。これは携帯するにはちとかさばる。また我が家の物は古いので首に当たる部分が痛いみたい。今は改良されて首の後ろに当たる所が細く柔らかい素材になっているのでそっちの方が良いかも。とにかくこのポケット部分が汁物でも麺でも何でもキャッチ!!ここに入ったものはまだ食べて良し!!お母さん大助かりの一品です。

オレンジの方は携帯に便利。NaturalBooで買いました。欠点は結構染みる。でもこれはレインガードとかすればいけるんじゃないかな?なにせレインコートみたいな生地だからペッタンコになるわ、すぐ乾くわ。一枚バックに入ってると安心な一品です。
[PR]
by keniyuri | 2006-01-22 09:44 | 赤ちゃんグッズ優れモノ
どの哺乳瓶にもくっ付きます。
f0047609_9401310.jpg

この『はじめてのストロー』お友達の桂さんに教えてもらったんだけどなかなかの優れもの。
わたしゃマグマグよりもこっち派ですな。トイザラスで買いました。ストローとストローの延長部分、飲み口に取り付けるゴムとセットになっていて今まで使っていた哺乳瓶で大抵使えます。大きさも広口と通常のサイズ両方出ていて飲み物は逆さまにしてもこぼれない!ただし、温度の高いところに置いておくと出てきますので注意!
まだ我が家ではこれ使ってます。
[PR]
by keniyuri | 2006-01-22 09:40 | 赤ちゃんグッズ優れモノ