カテゴリ:バトン( 5 )
バトン
*バトンのルール*
1 次の人は時間を見つけてアップでok
2 うそ偽りなく答える
3 アンカー禁止
4 回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
5 ルールが守られていなければ×ゲーム




**お名前は?

keni子です。




**としは?

1974年8月6日 33歳          もうすぐ34歳



**恋人は?**

小池徹平くん



**好きなタイプは?**

頭の良い人。



**嫌いなタイプは?**

不潔な人。自分の話ばっかりする人はちょっと勘弁です。



**好きな漫画は?**

「岳」って知ってます?最近ハマってます。
川原泉さん、成田美名子さんの漫画はよく読んでました。
それとやっぱり外せない・・浦沢直樹!!



**好きな食べ物は?**

レバ刺。刺身。
ステーキも焼き加減はレアで。



**好きな音楽は?**

昔はゆずが好きでしたよ。
でも今はFUTABAちゃん。
ピアノの連弾良く聞きます。



**好きなブランドは?**

もう興味を持っていい年頃なのに興味なし。
使いやすさが一番です。




**×ゲーム**

今年の夏ダイエットして3kg落とすこと。
そしてその方法を教えるように。




**回す人のイメージを色にたとえると**

teruちゃん
teruちゃんって何色?カーキ?
何をやっても職人のように追求する姿勢、見習いたいです。
笑いのツボが一緒だから気が合うのかな~
頼りになるお友だちです。


お友達いないので1人で勘弁して。
おいしい物なにかご馳走するわ。あんちょままちゃん。
[PR]
by keniyuri | 2008-07-10 14:50 | バトン
teruちゃんからのバトン
teruちゃんからバトンが回ってきました。
はりきってスタート!!

1.バトンを渡してくれた人にメッセージを書く

ソーイングで分からないこと人生の悩みなどで散々電話する私。
teruちゃんこの間「いつも頼ってくれてありがとうね。私頼られるの好きなの」って言ってくれた。
いい人や~泣けたよ、マジで。
まっすぐな正直な人です。


2 旦那様はどんな人??

出逢った時から変わらず優しくて家族思い。(私思い?)
大抵頼んだことはやってくれる。どこかに行きたいと言った時も迅速。フットワーク軽いよ。
食べ物屋さんは特に!おいしい店見つけると必ず家族を連れて行く。
おっとー!!
幼稚園入れる前に旅行に行きたいです!!

3 生まれ変わったら何になる?

生まれ変わっても今の私がいい。
お父さんとお母さんの子でお兄さんとお姉ちゃんがいて今の旦那と結婚して今の娘が生まれたらいい。
今の人生で私には充分です。


4 もし100万円当たったら?

使っちゃう。ベルギーにビール飲みに行ってくる。
そしてチョコも食べちゃう。お土産いっぱい買ってみんなに配っちゃう。


4.バトンを渡す人を3人指名する

chiharuさん
ミヤマ姉さん
nikoyaさん            時間があったらやってみてくださいね。
[PR]
by keniyuri | 2007-02-26 08:55 | バトン
23歳ママ友からのバトン
バイト先で一緒だったママ友が面白そうなバトンを回していたので自発的に持ってきました。
●好きなタイプを外見で答えよう!
痩せ型。眼鏡。賢そう。

●年上が好き?
年齢はどちらでも。ストライクゾーン広めです。

●財布はどんなのを使ってますか?
Katharine HAMNETTのオレンジ色の財布。
中身が入ればあんまり気にしない。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
今日変えてきたんだもん。ついにFOMAになったの。
ドコモN902is ゾウさんの柄なんだよ。
 
●ストラップはつけてますか?
初代ピーぽくんと歯のストラップ。歯のストラップ1個1600円もしたんだよ。高っ!!

●手帳って持ってますか?
昔のやつは持ってるけど今は使っていません。

●バッグはどんなのを使ってますか?
自分で作った布のかばん。
そういや秋冬仕様に作り変えなきゃなぁ。

●[バッグ]の主な中身は?
母子手帳。ムヒ、絆創膏。
財布、携帯、ハンドタオル、ティッシュ、那智黒(黒飴だよ。)

●今はいてるパンツの色は?
黒地に白の水玉
 
●星に何を願う?
金金金。
 
●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
白。いつまでも長いままでいたい。

●好きなスポーツは? 
フィギュアスケート。ラグビー生で見たい。

●好きな日
8/14娘の誕生日 10/8結婚記念日 12/24クリスマス そして1/1日本人ですもん。

●最後に観た映画は?
テレビなら『デスノート』 映画館なら『カーズ』

●怒ってる時にどうする?
口を利かない。相手を見ない。
  
●夏か冬どっちが好き?
夏が季節でも1番好き。

●最近泣いたのはいつ? なぜ?
昨日。『お母さんといっしょ』の新しい歌に感動して。

●布団の下に何がある?
おねしょシーツ。

●昨夜何した?
メール打ったり、自分で作ったプリン食べたりした。

●好きな車は?
気になるのはFUGAとTEANA。あとプリウスじゃ~ !!

●好きな花は?
蔓バラ、芍薬、こでまり。

もつ!面白かったよ、コレ。
やってみたい人はガンガン持って行ってね。
[PR]
by keniyuri | 2006-11-07 21:59 | バトン
知りたがりバトン
のいんさんが作った知りたがりバトン『蒼いhappy日和』のteruちゃんから回ってきました。
やってみたい方は下にコメント残して持っていってください。
見に行きますから。
では、スタート!!
① あなたの顔の中で、チャームポイントはどこですか
  (「ない。」は駄目です。)

小さい時に「お前は男らしいいい眉をしてるなぁ」と褒められた事があります。


② あなたの内面での長所はどこですか
  (「ない。」は駄目です。)

昔から一緒にいると落ち着くと言われます。癒し系のぼんやりしたところ。

③ あなたの顔の中で、気に入らない所はどこですか
  (「全部。」は駄目です。)

鼻。鼻の穴が丸いところ。
あと、たこ焼きほっぺ。立派なたこ焼きが作れます。



④ あなたの内面での短所はどこですか
  (「全部。」は駄目です。)

「済んだことは仕方ないけど・・」とくよくよ考える所。

⑤ これは、そんじょそこらの人には負けない。
 と言う特技はなんですか

食に関しての記憶力。
『どこで、何を、誰と食べて、どうだった』ということはかなり覚えています。


⑥ 友達数人とおしゃべり。
 あなたは、その状況でよくしゃべる方

話も聞くけどしゃべる方だと思う。

⑦ あなたにとって最後の晩餐は、何にしたい
   (いわゆる大好物。)   

コレ一番悩んだ。
卵豆腐と昔は答えていた。
今はマンゴー。
でも普段食べてるようなのじゃなくてこの間三越で売ってた1玉15750円のやつ。
アレが食べてみたい。


⑧ 夫、もしくは彼の携帯。
  たまたま見ちゃった携帯メールに女の影が。
  その時、あなたは
  (「見ない。」は駄目です。見たとして。)

まず激しくショックを受ける。
でも見たって言わない。
その後私の態度がおかしくなって時折涙を流したりして旦那にばれる。
「ごめんよ」と旦那が謝りその女ときっぱり手を切って元通り。


⑨ あなたのストレス発散法は

食材買い込んで思いっきり料理。みんなでわいわいとご飯を食べる。

⑩ 食べ物、物品なんでもいいです。
  「こだわりの一品。」を教えてください。
   (何個でも可。) 
ホイップクリームは使わない。
ケーキの生クリームは乳脂肪分30%以上の物。
生クリームは多少高くても美味しい物を使います。



結構悩みますね。でも、このお陰で色んなこと思い出しました。
ありがとう。
[PR]
by keniyuri | 2006-07-27 10:05 | バトン
ハンドメイダーのバトン
『蒼いhappy日和』のteruちゃんからバトンが回ってきました。
時間のある方読んでみてね。

1. ハンドメイドを始めたのはいつ?
   2年半くらい前かな?それまではとんと・・。
   ミシン大嫌いで雑巾も縫えなかった。

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?
   産院で出来た友達がハンドメイダーだった。付き合いで生地を見るようになってから
   ゴムスカートくらい縫えないかなぁと。
 
3. ハンドメイドをしていてよかったことは?    
   ・時間がつぶせるようになった。
   ・ミシンが使えるようになった。(←レベル低っ!!)  

4. ハンドメイドをして悪かったことは?
   ・「服を買うより安いよね」と思ってたら全然。買った方がはるかに安い!
   ・作ってる最中は部屋が散らかるので旦那に怒られる。 
   ・肩がこる。 

 5. 自分の腕を思いっきり褒めてください    
   ・地味な作業が好きだね。パターン写したり・・
   ・最近着れる物作れるようになったんじゃない?

6. 自分はハンドメイドに向いている?   
   向いていると思う。
   環境的にも。
   娘はわりと理解があるので妨害しないし。
   「ここがこうだったらいいなぁ」が形になるのはストレス発散!!

7. 主に何を作ってる?
   娘の物と旦那の物をちょこっと。自分の物は実はほとんど作ったことが無い!

8. あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
   怒り。
   「ムカ(-_-メ;)なんでこうなの!!」って物を作り変えて自分好みしていく。
   
9. ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
   今生きている事の軌跡。

10.次にまわすハンドメイダーを3人。
   「off time」のmayaminさん「little salt 」のmakiさん「水玉同盟」のみずたまさん
   お願いします!!
   忙しかったりやったことあるようだったら断ってください。
[PR]
by keniyuri | 2006-07-21 18:05 | バトン