カテゴリ:未分類( 11 )
Suicaケース
f0047609_1544493.jpg

Suicaのペンギンが顔を出してるケースをネットで見つけました。
可愛い〜
皮製で出来ていたそれを私は布地と牛乳パックで作ってみました。
ボンドで張り合わせて工作みたいで楽しかった。
[PR]
by keniyuri | 2014-05-13 15:44
トマトおいしい
f0047609_16235284.jpg

昨日テルちゃんのお家に遊びに行きました。
お庭で育てたシソとトマト頂いて、朝サラダにして食べたよ。
このトマトアイコという品種だそうで酸味が少なく甘くて美味しかった。
ご馳走さまでした。
[PR]
by keniyuri | 2011-08-13 16:23
学校の雑巾
f0047609_1526245.jpg

机の上を拭く用の雑巾『上』
床を拭く用の雑巾『下』
今日から2年生だね。
素敵なお姉さんになってね。
[PR]
by keniyuri | 2011-04-06 15:26
痛い映像です。
f0047609_19352692.jpg

ぎゃーっ!
ミシンで指を縫ってもうた。爪までいったよ。
昨日の出来事です。
少し良くなったんだよ。
気を付けねばね。
[PR]
by keniyuri | 2007-10-11 19:35
更新できないの。
お返事もできなくてごめんなさい。
昨日パソコンのプランを変えたらインターネットに接続しなくなりました。
私パソコン関係、非常に疎いので旦那に直してもらうまで更新できない状況です。
今日はFUTABAのコンサートでご対面できた方もいたというのに。
もう少々お待ちくださいませね。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-14 22:19
台風で幼稚園休校。

f0047609_12145920.jpg
今IKEAにきてます。
ご飯頼みすぎだし。
おなかいっぱい。
f0047609_1252463.jpg
NEW!!
オータム何とか言うやつ。
メインどころがちょこちょこ乗っていて楽しかった。
さぁて!見るぞ~

娘の部屋を作りたいから色々欲しい!!
でもまだ捨てたりサイズ測ったりしていないので買えないものばかり。
結局これだけ。
f0047609_12163873.jpg
お義母さん、包丁研ぐやつ送りますね。これでトマトも凹むだけじゃなく切れますよ(笑)
あ、写真撮らなかったけど椅子ひいた時に音ならないように貼るやつも買ったわ。

そういえばお会計終わったあと食べられるところに50円のソフトクリームってのが増えてたわよ。

そしてコストコに移動。
コストコではディナーロール(523円)、サーモン(969円)、ホタテ(1278円)、グリルチキンレッグ(988円)、太白ごま油(1338円)など購入。
クレメンタイン楽しみにしてたんだけど売ってなかったんだ~
それに会員の更新の特典で卵を1パック。

実家にてみんなで食す。
f0047609_1225473.jpg
f0047609_12255917.jpg

今回お初もの。
f0047609_12271855.jpg
オーガニックの豆乳です。12パック入り1948円。
私豆乳飲めないんだけどこれは結構さらさらして飲みやすかったと思う。


夜のお楽しみはFUTABAちゃんの出演したテレビ!!
見てくれた人いるかしら?
格好良かったわ~
[PR]
by keniyuri | 2007-09-07 13:48
合唱団創立50 周年コンサート
f0047609_16165526.jpg

私の父はクラシックを愛する男。
もう何十年も合唱団に所属しています。
今日は合唱団創立50周年とかで池袋の芸術劇場の大ホールというところで盛大にやってます。
娘も今年で4才だし騒いだりしないでしょう‥ということで初めて演奏会に来ました。
しかし、やはり娘にとっては退屈なのか1曲聞き終わったところで舟を漕ぎ始め第一部終わるまで寝ていた。
今休憩中。
ロビーの椅子まで移動するのが精一杯だったみたい。足も乗せられないまま熟睡。
静かで助かったと言えばそうなのだけれど。
[PR]
by keniyuri | 2007-09-02 16:16
ただいま浜名湖。
f0047609_131021.jpg

浜名湖サービスエリアにて昼食休憩。
うなぎ食べた。
今朝は東京久しぶりに涼しかったのにここは暑いよ~
この先には事故渋滞が待っている。
夫!がんばれ!!
サービスエリアとパーキングエリアでドラえもんのスタンプラリーやっていたのでスタンプ押しながら進んでいます。
目指すは伊賀上野。
[PR]
by keniyuri | 2007-08-18 13:01
ヘルメット野口。
f0047609_20533492.jpg
今日3回目の更新。
暇人と呼んでください。
1000円札を折って作りました。
面白かった。
ただお札がクシャクシャになっちゃうんだよね、これやると。
ここにいろいろ紹介されてるよ。
[PR]
by keniyuri | 2007-05-17 20:53
休日1日目。
東京の桜はすっかり八重桜ですよ。
八重桜はなんだか歩きたての赤ちゃんのお尻を連想させる。かわいい。
f0047609_23331859.jpg
落っこちてるのを集めて飾ってます。

お姉ちゃんが泊まりにきていたので珍しいところに行ってみました。
野口製麺所
讃岐うどんに憧れたご主人が武蔵野にうどん屋を作りました。
どこから見ても普通の民家にドンドン車が入ってくる入ってくる。
f0047609_23333078.jpg
知らなかった。讃岐うどんって昆布出汁なんだな~
うどんがつやつやしていて腰があっておいしかった。


ダイヤモンドミューに行く前にまた天野屋さんに寄ってteruちゃんのお頼まれ物も買ってその足でカステラ屋さんにも。
そしたらなが~い行列が!
釜だしカステラですって!!
f0047609_23334311.jpg
うわ~出てきた。
すごいすごい!!
f0047609_23335442.jpg
1個525円。毎週やってるわけでもなく時間も決まってるみたい。
ラッキーなことにありつけました。
焼きたてのカステラって別物!!ふわふわでしあわせ~でした。
[PR]
by keniyuri | 2007-04-15 23:44