入学準備
↑・・いやうちの子じゃないけど。
そろそろ幼稚園の年長さんは受験が終わって小学校が決まりはじめました。

学校によってはキャラ物禁止というところも多くあるようです。
清楚でかわいいものをと依頼を受けました。
f0047609_20213042.jpg
こんな感じはどうでしょう?
お嬢様っぽいものを目指してみました。

あとなかなかない物で頼まれたのはショルダー。
マチが12cm、中は防水。ポケットが2箇所。そしてデザインの良い物。
そんなものどこにある!!
で、型紙作って試作品を作る。
f0047609_20282862.jpg
結構思い通りに出来たんだけど本番は中の生地がビニコでしょ~
針折れちゃいそう・・
でも試作品作ってわかった事もいっぱい。
やっぱり作ってみなければわからない事ってあるんだね。





今日はteruちゃんとはしゅさんとC&Sに行ってきました。

はしゅさんとは今日初対面。
お店に着いたらすーさんにも会えちゃってラッキー。
買い物も早々に栗原はるみさんのお店の前にある公園で、子供達遊ぶ遊ぶ・・
お昼ごはん食べて戻ったらCMを撮っていたよ。
変な踊りしてて釘付けだった、私。

この↓お買い得セット使える物いっぱい入ってた。
f0047609_20452965.jpg

はしゅさんやteruちゃんからお土産も頂いてホクホクして帰ってきました。
また遊びましょう。
面白かったから。
[PR]
by keniyuri | 2008-12-06 20:48 | 縫い物
<< ショルダーバッグ(本番) タートルワンピ >>