ちょっと戻ってみました。
何だか向こうのブログが上手くアップできないのです。

なのでちょっとただいま~

今日から12月ですね。
温かい食べ物が恋しくなる季節です。
最近のお気に入りは自家製なめたけ。
1回作ったら市販のものより自分好みの味になるしはまってしまいました。
f0047609_19572589.jpg

こんな風に何種類かのきのこで作ります。
味付けは日本酒・みりん・しょうゆのみ。

温かいうどんの上に乗せてちょっとゆずの皮と七味唐辛子ふって。
朝食につるっと入ってオススメですわよ。

さて、娘の幼稚園の話。
幼稚園の外遊びの時間、子供達は何かしら拾ってきます。

小石や葉っぱ花の種など。

どんなに小さなものでも「子供達の宝物」と先生方はいつも封筒に入れて下さいます。
でもそういうのってエコじゃないので・・と自分達で袋を持参することになりました。
スーパーで小分けにするビニールでいいんだけどさせっかくだから作りました。

f0047609_206816.jpg

パンダは『かわいい切り紙レシピ』より。

どんなものを入れてくるか分からないので中は防水。
f0047609_2072416.jpg
今まで石ばかり拾っていたのに緑の葉っぱを入れてくるようになりました。

宝物楽しく探してください。
[PR]
by keniyuri | 2008-12-01 20:00 | 縫い物
<< タートルワンピ お引越しします。 >>