帽子とスカート
今日は結構暖かい日でしたね。目がかゆかったですもの。ついに来ましたね花粉の時期が。あ~嫌だ嫌だ!!でも良い薬があるので安心。3年前に知り合いに教えてもらってからは化粧ののりも普段と変わらなくなったもの。教えて欲しい人言ってねん。
さてさて、ずいぶん前に娘に作った帽子とスカートです。
f0047609_21182490.jpg
綿100%の生地で作りました。帽子はあんまり硬いとかぶらないしでもヘロヘロじゃみっともないので柔らかめの芯地を使うといいですよ。頭の大きさの調節用に使う芯のようなものも私は柔らかいグログランテープを使用しています。スカートにはアクセントに生成のレースをぐるりとつけました。お腹ゴムの簡単スカート。スカートは以前紹介したこはるのふくの作り方で作っています。
f0047609_2131717.jpg
パンツに合わせてもかわいかったです。この帽子はもうきつくなってるからそろそろ今年用のを作らないと。日焼けはさせないようにしないと、お母さん大人になったとき恨まれちゃうわ。
[PR]
by keniyuri | 2006-02-23 21:18 | 縫い物
<< リメイク手提げバッグ 伊豆高原『アンダティバリゾート』 >>