娘と合作のバッグ
私が最近針を持ってチクチクしていると自分もやってみたいと言い出す娘。
幼稚園では針のお仕事もやっていることだし少し持たせてみました。
f0047609_20514240.jpg
お花に切り抜いたフェルトの上にボタンを乗せて刺繍糸で縫いつけるまでは娘。
せっかくだから回りのステッチもやって欲しかったけど細かい縫い目はまだ無理ね。
私がやりましたよ。

出来上がった物が形になったら嬉しいかなとこんなバッグにしました。
f0047609_20542188.jpg

色が飛んじゃった・・
本当はピンクなの。

A4くらいは入るサイズです。

物作りの楽しさ覚えて欲しいなぁ。


↓のぷちぷちも増殖してます。
f0047609_2057444.jpg
今6色。
毎日1色でも作っていけばいずれは大量に。
作っている時間が楽しいんですよね。
[PR]
by keniyuri | 2008-08-30 20:58 | 縫い物
<< 女の子のおしゃれ服から 『ジャ... 感動!!の絵本 >>