私も作った『ぷちぷち』
もえぎさんが非常に魅力的なものを作っていらっしゃったので私も作ってみました。
もえぎさん良いもの教えてくれてありがとう!!
f0047609_19293869.jpg
きのこのアップリケしようと買ってあったフェルトなのですごく秋色ですね。
でも私こういう渋いの好き。
5cm角のフェルトをくるくる巻いて10mmのスナップボタンをつけてます。

手先を使うのがいいよね。
つなげてアクセサリーみたいに付けて楽しんだりもできます。
f0047609_19323010.jpg

(注・この手は私です)
子供は色ごとに分類するのも好きですからね。
もっといっぱい作ってあげようと思います。
これ出産祝いに頂いたらすごく嬉しいなぁ。

さて今日はこの雨の中幼稚園の夕涼み会がありました。

浴衣用の髪飾りは何にしよう?
くるみボタンだと大きな柄が生かせないのでシュシュで髪飾りを作りました。
f0047609_19375060.jpg
f0047609_19392195.jpg
今年でこの浴衣もおしまいだなぁ。
子供ってすぐに背が伸びるね。
でももうすでに「来年はどんな柄にしよう?」って楽しみでもあるんです。
[PR]
by keniyuri | 2008-08-28 19:40 | 縫い物
<< 感動!!の絵本 ハロウィンドレス >>