ハロウィンドレス
朝から作ってできたできた。・・って本当はまだできてないんだけど。
ドレスだけはできました。
あとはカチューシャとペチコート作んなきゃな・・
今日はエネルギー切れ。
もうミシン触りたくない。
f0047609_15364872.jpg
たぶんシンデレラなんだろうねぇ・・くらいの出来ばえ。
シンデレラってさ、本当は大人だから胸結構強調するようなドレスなのよね。

でもさ、ハロウィンって秋じゃん。
寒いじゃん。
胸開き衣装はデンジャラスよ。
あの話は夏の話なのかな?

f0047609_153926100.jpg
後ろはマジックテープ。
今マジックテープってアイロン接着があるんですね。
便利になりました。
上の2個のみ留めて撮影。



何年か前にもハロウィンにシンデレラの衣装作ったのだけどひどかった。
すごいほつれてるし。
f0047609_1542244.jpg
少しは成長が見られるようです。

せっかく作ったけど娘が
「ベルが良かったんだよね。水色しかなかったからしょうがないか・・」
って言うんだよ!!
それは生地買う時に言おうよっ
黄色もあったのに。

今年もあまり着ない予感が・・
[PR]
by keniyuri | 2008-08-25 15:44 | 縫い物
<< 私も作った『ぷちぷち』 今年のハロウィンのドレス >>