今年のハロウィンのドレス
木曜日teruちゃんお泊まりに来てくれたのに私達ソーイングは一切しなかったね。
型紙切ったりゲームしたり。

金曜日、吉祥寺に行って早速ユザワヤへ。
私はロータリーカッターの刃とそろそろハロウィンの衣装作りしたいので↓こんなの買いました。
f0047609_20201053.jpg
サテンのバイアステープなんて売ってるのね。
さて何の衣装でしょう?
なんだかんだであと20日くらいでディズニーハロウィンが始まるんだよね。
早いわ~

ちょびっと作りました。
f0047609_20231588.jpg

今回は着易さにこだわって作ってみるつもり。
去年背中ファスナーにしたんだけど靴はいたまま、またいで着るのは結構大変だったんだ。
teruちゃんを見習ってマジックテープにしようっと。


でもここまで~

兄が子供3人連れて遊びに着たから。
それでこの間できなかった梨狩りをしました。
f0047609_20271988.jpg

兄のところの長男が両手にいっぱい蝉の抜け殻を持って帰ってました。
(写真は控えさせていただきました)
アレ持って帰ってどうするんだろう???
[PR]
by keniyuri | 2008-08-24 20:31 | 縫い物
<< ハロウィンドレス 今年のぶどう狩り >>