クールワイドパンツ
昨日は↓のエプロン渡した隣のお兄ちゃんと妹がお泊りに来てくれました。
お誕生日のプレゼントにマリオカートを買ってあげたのでゲーム大会です。
2人ずつのチームで戦ったんだけど足引っ張りまくったよっっ!!
何せ昨日がデビュー戦だったんだもん、私。

10時過ぎには電気消して就寝。
私は別室で。子供たちは3人で。

ここでお姉ちゃんが「一緒に寝ようよ~」と誘ってくれたにもかかわらず
お兄ちゃんの「こっちおいで♪」の一言に我が娘、こっくりうなずきさっさと布団へ。


「もう3回目だよ~!!いいじゃん一緒に寝てくれたって~!!」



ごめんね~愛があるから許してね。
今はエプロン王子がいいんだってさ。

でも最近娘も恥ずかしいとか言うようになってきた。  けっ
子供だから許されてるんだから甘えりゃいいじゃん。



さて今日はそんなエプロン王子とのおそろ服を。
余った生地でクールワイドパンツ(超短か丈)を作りました。
f0047609_17411197.jpg
この生地裏も表もわかんない。
パンツ作りの工程も終盤。
股下2回縫い合わせロックしたところで右足ばっかり作っていたことに気づく。

一瞬ゴミ箱に振り上げましたよっ!!捨てたるー!!!って。


頑張ってほどいてようやく仕上げました。
最近私こんなんばっかだな。

あっ・・タグはさむの忘れちゃった・・


そしてチェックは柄あわせが面倒なのであった・・

f0047609_17433737.jpg
うしろポケットピンタックを選びました。

さてさて穿いてくれるかな?
[PR]
by keniyuri | 2008-08-12 17:44 | 縫い物
<< 5歳のお誕生日。 男の子のエプロン >>