男の子のエプロン

昨日プリンターのインクやFAXのインクリボンが一気に切れて吉祥寺のヨドバシへ。
「じゃあ私ちょっとユザワヤ覗いてくるね」と別れてリバティを見に行きました。

いや~すごいね。
リバティ付近大混雑。
手にとって見れないの。
最前列おばおばが陣取ってて「これどうかしら?」「う~ん・・そうねぇ~」

少しよけてくれ!!

その群がってるおばおばを見て「何?何?お買い得な物があるの?」って新たな
おばおば達がまた群がる。


いいよいいよもう今日は諦めたよ。
また別な日に行くから思うさま見てよ!!

疲れて家に帰ってきて2回も昼寝をしてしまいました。



さて、↓のエプロン出来たのをお隣さんに見せたら「今度お願いしようかな~」と言ってくれたのでややフライング気味に作らせて頂きました。
f0047609_19522050.jpg
生地は日暮里の安田商店さんの物。
型紙は自分が使っているエプロンを乗っけて切りました。

f0047609_1954034.jpg
小学校5年生のお隣のお兄ちゃん。
かっけくんなので『KAKE』
8/5生まれなので『85』    何か地味だなぁ~


後ろ姿。
f0047609_19563398.jpg
ボタンホールは刺繍糸で縫い縫いしました。
ボタン付けた糸と同じ赤い糸。
やや女の子っぽい感じになっちゃった?

さっき試着して頂いたらサイズはピッタリでした。
普段作らない男の子のものはやっぱり難しいね。


20万アクセス達成しました!!
いつも見てくださるみんなありがとうね。
これを励みにこれからもがんばって更新していきます。



何かプレゼント企画もしたいなぁ・・(ボソ)
[PR]
by keniyuri | 2008-08-10 20:02 | 縫い物
<< クールワイドパンツ 子供用エプロン >>