スモックワンピース
本当は今日お友達と会うときに着せていく予定だったのに間に合わなかったので、家に帰ってきてからせっせと縫いました。やっぱりミシンって苦手だわ。
f0047609_21251633.jpg

ガーゼの生地で縫いました。首周りがゴムのものって着せやすいですよね。こはるのふくという本の半袖で載っていたのを長袖にしたバージョン。以前半袖のものも作りました。 この間雑貨屋さんで見つけて買っておいたアルファベットのボタン『A』『B』を付けてポケットには黄色の刺繍糸でランニングステッチ。f0047609_7402874.jpg
f0047609_21275738.jpg
f0047609_21285055.jpg
右の端についてるのはチロリアンテープのてんとう虫。タグっぽいでしょ?
まだ寒い日が続いていますが我が家の観葉植物には新しい葉っぱが出てきていて、確実に春がやってきているのだなぁと思います。もう少ししたら娘にこの服を着せてピクニックに連れて行ってあげましょう。
[PR]
by keniyuri | 2006-02-20 21:39 | 縫い物
<< 無印良品『ムース オ ショコラ』 ソフトシェルクラブ >>