人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mパターン研究所『スクエアブラウス』 ワンピースアレンジ
こういう日ってあるよね。



何度やってもうまくいかない。
裏と表を間違える。
ロックかけてからやっぱり気にいらなくて全部ほどいたりして。
でもそれをイライラせずできたから結果としては『良し』なのかな?
mパターン研究所『スクエアブラウス』 ワンピースアレンジ_f0047609_20551167.jpg
やっとできた。
形可愛いんだけど意外とたっぷりしてるのね。
生地選び間違えたら太っちょに見えてしまうかも。
テローンとしたローン地にしたら良かった。

「リバティ?」

ついに出番か~!!

おっと、後姿はこんな風。
mパターン研究所『スクエアブラウス』 ワンピースアレンジ_f0047609_20573892.jpg
お腹周りのゴムもなく風が通り抜けるワンピース。
今年の猛暑にはもってこいだ思います。


個人的に知りたいバトンを作りました。
もし時間があったらやって頂きたい!!



やってくれたら嬉しいなぁ~

    
ソーインガー的バトン

「ソーイング初めて最初に作った作品を教えてください。」

娘のゴムスカート。ジグザグミシンでほつれ止めをすることも知りませんでした。


「今までの1番の大失敗は?」

型紙を作る段階で100cmの型紙を80%に縮小コピーしたら80cmサイズの型紙が出来ると思っていました。


「好きな型紙屋さんを教えてください」

polka dropsさん
Rick Rackさん        
               ・・ベタだけど。どちらも仕様書が大変親切です。


「好きな生地屋さんはどちらですか?」

ねこの隠れ家さん

HARUさん               ・・どちらも届くのが早いです。ありがたや~



良かったらもらっていってね。
by keniyuri | 2008-07-17 20:59 | 縫い物
<< リバティでmパターン研究所『ス... 暑い時こそのストール レシピ >>