エコバッグを応用 『お弁当袋』
昨日義母から電話ではじめて頼まれごとをされました。
何でも帽子を買ったらついてくるノベルティのバッグが素敵だったんですと。
「こんなのうちの嫁なら作れそう」とお友達と話したそうだ。


買いかぶりすぎよ。お義母さん。


でもこういうのって何か嬉しかったな。
早速色々調べて作ってみました。
ようするに形はエコバッグっぽい感じ。
片方の持ち手に通して使うタイプ。    なるほどなるほど。

お弁当箱ががたがたしない程度の大きさです。
だからコンビニで貰ってくるビニール袋なら一番小さいサイズかな?
ここここを参考にして作りました。

f0047609_1381083.jpg
片方の持ち手が短いんです。4.5cmくらいカットしました。
f0047609_1384030.jpg
お弁当が箱が入ってちょうどいい大きさです。
f0047609_1392262.jpg
こんな感じになります。
OLさんとかがランチを食べに出る時財布入れるのにもいいですね。
こんな感じでいいんですよね?お義母さん。
[PR]
by keniyuri | 2008-06-03 13:10 | 縫い物
<< ケロロのメット着用。 Rick Rack パフスリー... >>