日本ホビーショーに行って来ました
5/10土曜日。
9時ちょっと前に姉から電話。
「私今からホビーショーに行くんだけど行く?」



「行く。」


10時に始まるけど大急ぎで仕度して出かける。
ここには去年も行きました 『東京ビッグサイト』

毎年母の日の週にあるのかしら?
去年もちょうどこの時期だったわ。
こんなにハンドメイド好きがいるんだと思うほど集まる集まる。

色んな企業のブースや個人のブースで色んな物が作れるの。
私は『生活の木』で手作り石鹸を体験。
f0047609_19143710.jpg
ゼラニウムのオイルにシナモンを混ぜた天然の石鹸。
f0047609_19171130.jpg

持って帰るとき傾けちゃったから傾いだ石鹸。
でも1ヵ月後に出来るって。
楽しみ~

他に買ったのはこんなの。
f0047609_19184335.jpg
手作り日傘のキット。
型紙と骨組みが売っててさ。
作る気にさせるぜ~
ここでも買えるみたいよ。

どんな生地張ろうかな?
今天候がいまいちなのでちょっとお休み中。

だからやっとこれ作りました。
f0047609_19225572.jpg
みんなが作るわけだね~
超かわいい。

Polkaさんのおんなのこポロ。生地はslow boetさん。
去年型紙買ってたのにずっと作ってなかった。
100cmサイズアウトしそうになって慌てて作ったの。
明日これに合うスカート縫おうっと。

昨日、生地の整理してたら3重ガーゼのキルトが出てきたの。
f0047609_10444081.jpg

バイアスで処理してハンカチを作ったんだけど布巾みたいだわ。
やっぱりこういうのにはワッフルが向いてるのかもね~
[PR]
by keniyuri | 2008-05-13 19:38 | 縫い物
<< 『女の子のおしゃれ服』より A... 18Cube >>