高校時代がよみがえる
土曜日。
mixiで再会した高校時代の友人と吉祥寺で会う。
高校生の時は彼女はバスケ部の選手で私はマネージャー。
同じクラスの彼女は学級委員で私はその他大勢。
そんな関係。
今はお互いに子供ができてどちらも女の子の母親。

さて会うまでの時間にお土産を作りましょう。
f0047609_7364974.jpg
髪ゴムとパッチンのセット。
それとジュリエッタで作ったcube。(←写真撮り忘れちゃった。)

彼女からは娘のマスクと小さいマスク。
f0047609_739261.jpg

小さい方ははぬいぐるみ用。
f0047609_7395485.jpg
「見えないグマ・・」

ユザワヤに行ったらリバティの生地が安くなっていた。
そういえば昨日ハガキが来ていたっけ。
f0047609_7402624.jpg
6種類くらい買ってる人もいたけど何にするか考えてもいなかった私はこれ1種類のみ。
しばらく眺めていようっと。



日曜日。
夫がお泊り勤務から帰宅。
「ドーナツ買ったよ」ってメールが入ってた。
f0047609_7435629.jpg
実は初めて。
左上のやつ虫歯あったら痛いだろうな~と思うくらい甘かった。
ドーナツ半分でブラックコーヒー1杯あっという間になくなった。
でもこれ以外はさほど甘くないよ。
f0047609_74553100.jpg
カラフルなのといちごのやつは娘が食べました。
夜は娘のコップ入れ作り。
f0047609_7473192.jpg
ワンピースとお揃い。
クタクタの生地で作っても柔らかくて入れやすい。
あっという間にできて楽しい作業でした。
[PR]
by keniyuri | 2008-04-14 07:48 | 縫い物
<< テルちゃん家にいます キャミソールワンピース >>