人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝正月。
みなさま明けましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように。

さて、我が家は去年からの風邪が治らず夫と二人で寝正月です。
娘一人元気だからどこにも連れて行ってあげられないのが可哀想で・・
正月の準備も何もしていなかった。
しんどい体に鞭打ってこれだけは作った。
寝正月。_f0047609_8461550.jpg
黒豆。(私が大好きなの)
寝正月。_f0047609_8463931.jpg
筑前煮。
寝正月。_f0047609_847780.jpg
炒めなます。

昨日の夕飯は鴨鍋。
しめに蕎麦を入れて年越し蕎麦の出来上がり。美味しかったです。
でも欲張って3人前も蕎麦茹でたから半分以上残っちゃった。
昼にでも食べないとな。

今からさっきつきあがったお餅でお雑煮を作ります。
こんな時間なのに誰も起きてこないんだよ。
暇だ~
by keniyuri | 2008-01-01 08:52 | 私の話
<< 少しずつ良くなってきました。 風邪引いちゃったよ >>